暇潰し写真館

俺が今まで撮った写真をコメントと共にだらだら綴る暇潰し←


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が相棒 インプレッサWRX

僕の愛車インプレッサの紹介
平成17年式、スバル製GDA-G型インプレッサ。
新車で購入し2年で走りに冷めたオーナー(勿論俺の事であるw)によってオーナーと共にまったり普通に走っている見掛け倒しの愛車、見つけても煽らないでください←
わちき~
まぁ最初のうちはやっぱ熱入ってたってのもあって結構色々触った。
勿論楽しかったし後悔もない、今でもインプレッサは大好きだしドライブも好き、あくまで走りに冷めたってだけ。
それに最近エコカーやらハイブリッド、そんなのばっか増えて車の基本である走る、曲がる、止まる、そういった基本性能は落ち燃費ばかり向上させた車が多いので余計にこういった車が稀少、そりゃ気に入るわ
デザインも凄く気に入ってるね、日本車でどの車にもないこの顔、スプレッドウィングスグリルって言うんだけどスバルは元々航空会社だったらしくこの顔は航空機のウィングをイメージしたらしい、車のサイズに合わずシャープに見え、そして力強いデザインだと個人的に思ってるね。
エンジンルーム
エンジンルーム、やはり水平対向エンジンってのはスバルの魅力でもあるよね。
上の方に見えるピンクのバーは走り好きだった頃の名残wwwwwwwもはや安全運転する俺にとって意味はないよ
ただインプレッサにとっては安全運転重視のいいオーナーに巡り合えたんではないかなぁwえ?つまらない?そんなぁ^^;

260㌔ フルメーター
個人的に気に入ってるのが自発光のフルメーター
260㌔フルメーターっては本当に熱い!一般の車は180㌔
この車がいかに「そう言う」車なのかを物語ってるよね。

シート
これも名残、RECAROのシート、SR-6ASMリミテッドブルーと言うモデルだったハズ。
身体を横Gから支えるだとかそんなのだが何、もはや只の椅子だよw横Gって感じた事も無いね、助手席と並べて違和感を感じない物をチョイスした記憶がある。

ブルーバッテリーカオス
ブルーバッテリーカオス
先程のエンジンルーム内部の右奥に見える青いバッテリー
パナソニック製のバッテリーで容量は95、ざっと大型トラックを余裕で動かす性能である。
それを2リッターセダンに搭載してるのは音響チューンで消費する電力に余裕を持たせる為かな。

カオス ライフメーター
カオスのライフメーター
カオスの寿命を点滅にて表す物、新品時に取り付ける物で未だに一つも減ってないな^^;
まぁあんまし宛にはするもんじゃないんだろうけどね。

足元の光
ここから車内の音響チューンへ。
足元のアクセル、ブレーキ、クラッチを照らすLED
この辺りはメーターが赤いのでチョイスした。

助手席周辺
助手席
ドア及びピラーにカロッツェリアのハイエンド・オーディオTS-Z172PRSをアウターバッフルにてインストール
助手席足元もほのかに光ってるね、そしてかつてのペンギンのフロアマットである。
ピラーへのインストールは芸術的だな、生えてきたような見栄えは流石プロの音響ショップだわ。

VH9990 クローズ
カーナビ VH9990
ざっと3年程前の古いモデルのサイバーナビ
しかし今のモデルには無いHDD(ブレインユニット)の取り外し機能、あとあんまり知らないけど今のモデルよりも設定できる項目は多いらしい。
写真はクローズ状態、エンジンを掛けるとモニターが出てくるね。

VH9990 オープン
カーナビオープン状態
エンジンを掛けるとモニターが展開した状態。
先程のHDD取り外し機能にてパソコンから曲を入れる事、CDのジャケット表示機能、あとは動画サイトから取った動画をそのまま車内で再生もできる。
俺はオタクなのでMMD動画や東方動画、アニメやゲームのオープニング等をよく流してる。

ドアポケットの光
ドアポケットからも光が。
昼間に撮影してこの光量、夜は若干眩しいくらいである。アウター周辺の固めを青くしてくれているのは施工主の配慮だ。運転席周りの配色と合わせてくれた。この辺りも流石、プロショップだな。

TS-W252PRS 光
サブウーファーTS-W252PRS
今回から周辺を光らせてる。あぁ勿論ドア開けた時だけよ光るのは。走行中光ると車検等に引っかかるし。
これもスピーカーと同じカロッツェリアのハイエンド・オーディオのカテゴリ。
重低音が背中から鳴り響く。キレのある音圧はJLオーディオと言う外国メーカーの900/5のアンプによるかな。
インプレッサの癖に音響チューンかよって言う人、ごめんなさいm(_ _)m走りの良さなんてこれっぽっちも分かりませんでした。
インプを選んだのもデザインからかな。

トランクオープン
トランク
本当はもう少し奥行があったんだけどウーファー、それからアンプの為半分を潰してしまった。
ここに関しては実際見たほうが伝わるかも^^;

サウンドマリーナ バッジ
トランクに付けられたのはこの音響チューンを任せた岡山のショップサウンドマリーナのバッジ、このバッジはショップのデモカーに付ける物らしく本来一般ユーザーには渡さないらしい。(店の人談)
希にマリーナでやってもらったらしい車も街中で見るけど皆がステッカーだな。しつこく交渉すれば渡してくれるかもなのでもし欲しい人はお店の人に言ってみよう♪

そして最後に俺のインプレッサに住み着く無垢な天使
夏服レイちゃん

レイちゃん 夏のオープニング

おはよう!
GPSレーダー霧島レイ、通称レイちゃん。(CV.沢城みゆきさん)
GPSってなんぞ?となると要は高速の取締やステルスを探知してドライバーに安全に運転させるというもの。
この子も結局一緒だが他のレーダーと違うのはドライバーに語りかける、急ブレーキ急発進でコケて怒る、22;00で寝る←取締エリアになると変身(これはやり過ぎだと思うね)より危険な状況ってのを教えてくれるのだ。
衣装までセレクトでき季節によって始動時のオープニング画面すら変えられる所謂萌えレーダー、でもこの子のお蔭で余計に安全運転するようになったね、最初はよそよそしく語りかけてくるけどいい運転をすればする程友好度が上がって行き今は中が結構いい、そりゃ運転も楽しくなるもの
夏服と8月のオープニング画像、そして冬服をチョイス
まぁ色々書いたが俺の愛車、そしてレイちゃんの紹介でした、今日もこの子と何処かへ向かいますw
これからも宜しく相棒、そしてレイちゃん!
スポンサーサイト

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/08/31(土) 15:40:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

みくろっく


みくろっく

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ノワール@暇潰し

Author:ノワール@暇潰し
岡山でまったりと活動しているエイルマットと申します、愛車でドライブ、写真撮影、買物そして萌えフィギュアが大好きな危険な奴ですが宜しくお願いします!
フィギュア中心のあぶないブログですが宜しくお願いします!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
フィギュア (39)
車 (1)
風景 (3)
ゲーム (0)
PSO2 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。