暇潰し写真館

俺が今まで撮った写真をコメントと共にだらだら綴る暇潰し←



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年度 初日の出

今年も早朝から行ってきました。
初日の出を見に遥照山まで上がってきましたよ。

吹雪1
山頂から
うん見事に吹雪いてたね(^_^;)写真は鴨方方面だけども横からの雪と視界の悪さで正直今回の撮影は断念しようと思ったくらいだ。
岡山は滅多な事で雪も積もらないし自然災害も殆ど無い。当然タイヤも交換なんてしてないしここまで上がるのにエコタイヤ、よくやるわ本当スタットレスでも無いくせに←

吹雪2
ずっとこんな状況が続く
本来なら眼前に街が見えるんだけどまるで最初から存在しなかった様にも。ジャンバーに雪が当たりパラパラいってた。
一応僕以外にも他に人は居たけども割と諦めムードだったかもなぁ・・・・

足跡

雪乱反射

雪景色

撮影場所2
日の出までの時間潰しに周辺をパシャリと。
岡山では非常に珍しい雪が降ると言うのは。今まで毎年日の出は見に行ってたが白に染まったのは今年が初めて。

雲0
↑の様な周辺撮影しながらそーこーしてる内に日の出の兆候が。
でも正直今年はこれで終わりかそれとも諦めて帰ろうかって感じだった。

雲1

雲2

雲3
直ぐ後ろには太陽があるのが分かってるのにこんな状況。
この時点で最初の写真から35〜40分程経過してたね。凄く寒いしカメラも持ってられなかった←

白の金光教
真っ白な金光教
何年もこの街に居るけどこの景色は本日が初めて。
別の県に引っ越してきたような感覚を覚えてたな・・・

雲カウントダウン
扇状に広がる後光が綺麗だね、粘って正解
さてさて・・・

日の出 瞬間
日の出の瞬間
去年も同じ事を書いたけどこの瞬間1年が始まったと思える。自分にとってこれは非常に重要な通過点だわ。

日の出1

日の出2

日の出3

日の出5

日の出6
何かやたらギラつく太陽だな今年のは・・・
気付いたら吹雪も何時の間にか止んで静かだったわ。
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

撮影場所
日の出後の撮影場所
結構ここまでならないよ岡山はw
レアな光景だわ

我が愛車
コイツにも新年のご挨拶を。
何だかんだで10万㌔近いし今年は色々交換部品が増えたりあると思うが宜しくお願いいたしますm(_ _)m

では本日はこの辺で。このブログを完成後に初詣に行きます。

良いお年をb
  1. 2015/01/01(木) 12:06:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年 初日の出〜初詣

2014年初日の出を地元、遥照山から撮影した。
朝6時半に車にカメラを持ち込み出発、途中いつも使う道が工事で通行不可となって迂回、遅れを取ったけど撮影は無事に出来た。

水島工業団地
山に登って最初の写真
水島工業団地ね、JFEかな。実際は写真より大分暗かった。日の出はこちらから出現するね

鴨方、笠岡方面
逆方向
こっちは鴨方、笠岡方面
この写真を撮ってしばらく待機(寒い)周りには同じく日の出を見ようと結構人がいたな。まぁ毎年なんだけどね

まだ出ない
オレンジの空
この昇るまでの時間が俺は結構好き、雲の地面側が染まるのが綺麗だわ

出始め
この瞬間1年が始まったって気がする、そんな光景だね

もうちょい
写真に写ってる川は釣りが好きなら憧れる聖地高梁川(正直ここってそんな釣れるんだっけw)

秒読み
半分ほど出現、フィギュアばっかり撮影してもいいんだけどたまにはこんなのも悪くない。
昇り続ける太陽は同じ瞬間って撮れないからね・・・

出た
完全に出たね、この時周りにいた家族子供がはしゃいでたな、コレを見ないと始まらんよやっぱり
もうちょい撮影した

天照

拡大

明けましておめでとうございます

縦の写真

では遅ればせながら今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
インプレッサ運転席
一旦車で家に帰宅

この後初詣に金光教へ。

賽銭1
もはや毎年の行事だなこれはw
下の道には出店がめっちゃ出てたわ、人も沢山。
金光教
上の建物の右側にある別館?こっちは人は殆ど来ないね
金光教2
階段を登って撮影
奥の緑の門が入口、そこから左へ歩くと上の建物が出てくる。
金のマーク
金光教のマーク
この饅頭が美味いんだわ・・・さて今回はこの辺で。皆さんも良いお年を!





テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/01(水) 14:20:56|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金比羅山

001 - コピー
昨日金比羅を登ってきました。
まぁ車多いよね、写真は瀬戸のパーキングエリアより


002_20130504094341.jpg

パーキングの公園、写真はそうでもないけど建物んとこは人すごく居たね
途中でピンクの板に手足が生えたようなキャラの周りに人が集まっていたよ
そっから車で走って現地到着
駐車場には学校の運動場。料金は700円だったよ
しばらく歩いて出店エリア抜けて最初の門を抜けて
004_20130504094346.jpg

↑入って門を抜けて逆から撮影。
こっから平坦な道やね
005_20130504094349.jpg
「笑顔でおまいり。こんぴらさん!!」
既に笑顔もへったくれもないね、27歳には辛すぎる、年かも・・・・
道の右側には石碑?がズラーっとな
006_20130504094352.jpg

この道を真っ直ぐ歩いてまた階段、そして広場に。
007_20130504095438.jpg
008_20130504095441.jpg011.jpg010_20130504095447.jpg

ここまで来た時点で半分死んでた。と言うのも朝からお茶を飲んだだけで何も食べてないからね、身体は軽いけどw
そして広場の端から街を見渡せる場所が。
012.jpg
絶景である、この隣に下への階段があってそこにレストランがあるっぽい、興味ある人行きましょう。
ひと段落かな、休憩休憩



さてまだこの階段は続くぜ
014.jpg
先程の広場の真ん中にあるお社、写真右の階段はメインのルートでなく下りてくる道、帰り用だ。
015.jpg
こっちが広場からのメイン、既に階段が・・・・でも楽しいかな、こういう観光って。
実は俺ここには来るの2回目である、当時はカメラはおろか車すら持ってなかったので何も残せなかった。
今更だが言うのは。
016.jpg
階段ばかりでなく平坦な道も。
写真の鳥居くぐって手洗い場?飲めたのかな、スルーしたよ。
017.jpg
階段写真、太陽光が反射して謎の紫のレーザーが。
ここを抜けるとやっとこさ
018.jpg
一応の終点、境内。
019_20130504161714.jpg023.jpg021_20130504161719.jpg
境内で撮った写真、肝心な土産屋を撮ってないが^^;
左は境内から左へ進んでの建物
真ん中は境内右から景色
右は写真、三菱が作った船舶用である?V型エンジン?俺にはよくわからぬ・・・・・
境内で一応のゴールだがまだ続きがある
だけど今回はここまで。


025.jpg
奥社への入口、前来たときは登ったが今回は諦めた。
多分死ねる絶対的な自信があった←
コレを登れば確か小さな祠?があったハズ、相当ハードだったような。年は取りたくないね、前できた事ができなくなる><
026.jpg
今回はもう降りる事にした。
この階段を下ると先程のとこへ降りられる。
027.jpg
帰りは楽だねぇ・・・・・奥社へはまた今度チャレンジしてやる!ってな事を思いながら下った・・・・
次はいつ来るかだけど・・・・
028.jpg
1円玉を水面に上手く浮かべるといい事があるらしい、大量に沈んでいた。
俺もやれば良かったかな。
029.jpg
下りに撮影した写真、最初に歩いた長い道を左に行けば階段なんだけど右側にいけばあるね。
写真の右奥にもお守りを売ってたよ。
030.jpg
眩しい・・・・でも何か綺麗・・・・神聖な場所だからかなぁ・・・・・癒されたよ
もう少しカメラスキルを上達させたいね
031.jpg
途中に撮影、博物館?もはや気力なかったのでスルーします><
032.jpg
最初の道を帰り側から撮影、この時15;30くらいだったけど今から登る人も。
お気を付けてーーーー
033.jpg
刀展!?凄く興味あったが今回は生命維持が最優先><
いずれまた来るぜ><
034.jpg
帰りの階段から街を撮影。
記憶に残せるからか写真は凄く好きだね、カメラ、もっといいのが欲しい
035.jpg
お疲れ様です。この後俺はうどん食べて帰りました。
左足がガクガクでクラッチを踏めなかったよ、帰宅は17時。
いやぁ久し振りの遠出で楽しかった^^







テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2013/05/04(土) 16:46:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

みくろっく


みくろっく

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ノワール@暇潰し

Author:ノワール@暇潰し
岡山でまったりと活動しているエイルマットと申します、愛車でドライブ、写真撮影、買物そして萌えフィギュアが大好きな危険な奴ですが宜しくお願いします!
フィギュア中心のあぶないブログですが宜しくお願いします!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
フィギュア (39)
車 (1)
風景 (3)
ゲーム (0)
PSO2 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

