暇潰し写真館

俺が今まで撮った写真をコメントと共にだらだら綴る暇潰し←



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上白沢 慧音 ハクタクver

グリフォンエンタープライズより
東方永夜抄より上白沢 慧音 こと慧音先生がハクタクにて登場!
慧音 全体 1
久し振りの東方キャラだね
慧音が満月の夜に覚醒するハクタクの姿、歴史を食べる程度の能力
衣装が青から緑、頭の帽子がなくなり代わりに角+リボン
背中から獣の尻尾まで生え半妖のようなデザインだね
慧音は人間の里で寺子屋で生徒に授業を教えその月謝で生計を立てている、皆からは慧音先生の愛称で慕われてるね、皆の人気者
慧音 アップ
顔のアップ
グリフォンの造形は最近は安定していいと思う、原型師はでる氏、グリフォンの東方フィギュアはI-con氏に並んで氏のフィギュアは多い
先生可愛いな・・・・・
慧音 サイド
巨大な巻物、慧音はボスとして登場した時主人公らを敵だと勘違いした。
永夜異変の時に人間の里を持ち前の能力で里自体を無かった事に。人間思いのいいキャラだね。
通常時は説得して素通りを主人公にお願いするがハクタク時は問答無用で襲いかかってくる
巻物は慧音にとって外せないオプションだよね
慧音 巻物1
慧音 巻物2
巻物は写真では見えづらいが全ての文字を確認できる、今回は原型師だけでなく色塗り工程も相当な手間だろう印刷等の機械だろうか、これには俺も感動したね。
慧音 後ろ
ハクタクの尻尾
満月の夜に慧音先生にちょっかいかけたら多分・・・・
確かこの状態の慧音は歴史を作り変える作業に没頭してるんだっけ?あとは不要な歴史の削除など忙しそうだ
慧音 どろわ
お堅い慧音先生はパンツでなくドロワですな。

今回はフィギュあのレビューって言うより慧音のキャラ説明っぽくなってしまった。
やはり俺は東方好きなんだなと実感、先生も好きなキャラだからか余計にかも。
東方に興味ない人には退屈なブログでしたね、すいませんでした><

次回から真面目にやります!(多分)
何はともあれ閲覧有難う御座います^^

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/29(水) 20:12:28|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すーぱーそに子 ボンテージ黒

結構古いフィギュアだけど。
オーキッドシードからすーぱーそに子ことそに子ちゃん
そに子 全体
そに子ちゃんボンテージ衣装にて登場です!
どうやら身体に対して支給された衣装のサイズが合わなかったと言うシーンのイメージだそうですが!
うんもう既にギチギチですな^^
衣装の内側も縫い目があったりと丁寧に作られたフィギュアってのがよくわかるよね。
そに子 顔
少し困ったようなこの表情!
そに子ちゃんはバンドもやってる。第一宇宙速度、俺ことノワールはCDの初回版とか結構集めてる。
え?関係ないから写真うpれって?
そに子 背中
背中ね
衣装のシワ、少し見えかけのお尻、ガーターベルトとこう、男心をくすぐるモノがあるよね。
ジャケットの背中にはそに子ちゃんのイメージマークが。
ベルトもまだ締まってないようで^^
そに子 胸後ろ
そに子 胸前
そのわがままバストを中心とした写真
衣装を支給した奴絶対わざとだと思ったね。
爆乳だ、何カップくらいあるのだろう←(本音)
そに子 ギターと
ギターを中心とした一枚
見えづらいかもだけど一本一本引いてあるんだね。
足のガーターも編んである、このそに子ちゃんのアングルはお気に入りかな。偶然取れたような
そに子 台座
最後は台座
台座といってもダボ穴的な物は一切なくあくまで置く為だけの台座なのだ。
すーぱーそに子の文字もあり高級感あるよ

今回はオーキッドよりそに子ちゃんでした!
閲覧どうも有難う御座います!


・・・・あとこのフィギュア、オーキッド恒例のキャストオフ、所謂服を脱がせれる事が出来ます。
以下閲覧自己責任・・・















そに子ちゃん キャストオフ 真正面
全体を
多分皆が待ち望んでいたのでは?w流石そに子ちゃん
このサイズを維持しながらも形崩れが起こしてないのはすごいと思う色々と

そに子ちゃん 背中
背中
パンツとガーターベルトが異常にエロい・・・単純なエロさなら俺のフィギュアで一位かと。

そに子ちゃん キャストオフ 正面

顔のアップ
写真では綺麗だけど衣装の色移りがあって折角の美巨乳に少し汚れがあったのは残念だった。
それでもこの破壊力・・・・!
本来紐を結ぶポーズの手がそのまま使われるのですが紐が無いとこれって・・・・・いや、考えるのはやめよう、シチュエーションを想像させてくれるのもフィギュアの大切な役割の一つだと俺は考えている(とても真剣な真顔)

そに子ちゃん 下から
そに子ちゃん 桃
そに子ちゃんおっぱい
もはや語るまいw
堪能するが良い!wwwww

以上、そに子ちゃんでした!改めて閲覧有難う!そして!有難う!

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/23(木) 19:22:55|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魂スペック ガウェイン

今日は萌えではなく燃えで。
ガウェイン 全体
ちと埃っぽいけど魂スペックってシリーズ
コードギアスからナイトメアフレーム ガウェイン
俺が一番好きなナイトメアフレームかな、同作品の他のナイトメアフレームより一回り大きく
コックピットが副座式、ルルーシュとC・Cが搭乗し黒の騎士団の切り札として活躍したね。
ガウェイン サイド
ガウェイン 背部
横と後ろ
ジャッカル[アヌビス]をイメージした機体で足が少し逆関節
そして後ろの飛翔ユニットが格好いいね
ガウェイン ランドスピナー
見えづらいかもだが足の裏にはナイトメアフレーム共通のランドスピナーが。
地上を滑るように移動するタイヤ?のような物
ガウェイン 武器
武器の爆弾、あとはワイヤーがあったハズだけど再現されず残念・・・
ガウェイン 浮遊
台座を使って飛翔させる事が。
勿論ガウェイン用のあの武器も再現できる。
ガウェイン ハドロン砲
最大の武器ハドロン砲、劇中では敵の大群を照射レーザーでなぎ払っていたのがカッコ良い。
ノズルまで再現し人型メカとしては傑作のモデルだろう、いや、マジ格好いい・・・・・
ガウェイン コクピット
コックピットにはルルーシュが。
ざっと人間とどれくらいの大きさがあるのか分かるだろう、一般のナイトメアフレームと比べて確か倍以上の躯体のハズ、顔の造形も見事。


今回はナイトメアフレーム ガウェインでした。閲覧ありがとうございます!
  1. 2013/05/18(土) 18:54:18|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッドスマイルカンパニー チアフルミク

グッスマのチアフルミク
これはとっても可愛いミクさんだぜ
チアミク 全体
チアフルジャパンにてグッスマオンラインショップ限定販売されたチアミクさん。
日本に元気を!
造形は素晴らしい、髪のたなびきと飛翔感が表されているフィギュア
チアミク アップ
顔のアップ。
文句なしの顔であるね。胸のふくらみ、腋とちゃんと分かってらっしゃる!
ミクさんらしくちゃんとヘッドフォンも装備、跳ねたネクタイがいいよね!
チアミク 横1

チアミク 横2
身体の捻り表現が完璧すぎるので左右から撮影するだけで全体を把握できてしまう。
至るところにクリアパーツを使っているプレミア感あふれる仕上がり。
ポンポンの造形も一切の手抜きもない。衣装、造形、どれを取っても納得のクォリティだね。
チアミク 背中
背中
腰にはチアフルジャパンの文字、そして見えにくいかもだが背中はフルオープン。
後ろから見ると髪がどれだけ細かく造形されてるかお分かりだろう。リボンも装備し可愛い!
チアミク 身体

チアミク パンツ
防御力の無い衣装だね、胸の間にはクリアパーツを使ってる。
衣装の間から見えそうで見えないのがまた素晴らしい!
パンツも新作を引っさげて登場です^^b
チアミク ウーファー
台座のウーファー
後ろにフィギュアと台座を繋げる金具があるね。
やはりミクさんのイメージである。


今回はチアフルミクさんでした。
レビューが少し中途半端な気がしますが日本に元気を与えたいミクさんを皆さんで応援しましょう!
閲覧有難う御座います!

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/16(木) 21:31:36|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金色の闇

えっちぃのは嫌いです!
闇 全体
グッドスマイルカンパニーより 金色の闇こと闇ちゃん
原作はあんまり見てないけど造形のカッコ良さ、それから原型師が徳永弘範氏なので買ってみた。
見た目は金髪少女だが実際はその形をしたナノマシンの群体?らしい
顔アップ
闇 アップ2
今回は撮影条件が良かったのかアイプリントまでくっきり撮影できた・・・かな?
持ってるフィギュアではかなり可愛いかと^^
サイドの別アングル
闇 サイド


闇 サイド2
ベースが黒なのかフラッシュ撮影だと光沢ある仕上がりに。
足のベルトも細かく造形されてるね。
グッスマはどのフィギュアにも本気だと思う、妥協のないこだわりがいい商品を提供してると思う。
闇 アームナイフ
パーツコンパチ
腕をナイフのように変化させる事が出来るのだ。他にも劇中で色々変化させるよね。
彼女はそうやって敵の刺客を倒してきた。
闇 ナイフ 2
手首からうっすらと腕がナイフに変化している様がよく分かるアングル。
グッスマは本当に手を抜かない、まぁ徳永氏の造形全般に言える事だが。
彩色の技術も素晴らしいと思う。
気分で差し替え出来るのはいいよね。
闇 ↑
上から。
まるで舞ってるかのように敵を倒す・・・そんなイメージじゃないだろうか。
それともトドメを刺した直後のポーズかな、これも腕を変える事で雰囲気がガラリと変わる。
髪のたなびきが格好いいね!
闇 パンツ
パンツは白だ。
この衣装は彼女の正装だろうけど色々短いので敵は目のやり場に困りそう。
案外それも作戦のうち?いや、本人は結構嫌がってるだろうね、大概そんなシーンが多い原作でボコる担当はこの子、そしてボコられるのは主人公だろうけどwwwww


今回はグッスマより金色の闇 こと 闇ちゃんでした。
閲覧どうも有難う御座います!
次回もお楽しみに!

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/12(日) 11:08:28|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボークス ナギサ

ボークスのモエコレより
ファンタシースターポータブルインフィニティ∞ のメインヒロイン?ナギサ
ナギサ アップ (1)
眼帯はデューマンの証

ボークスのフィギュアもそうなんだがボークス商品は基本ネット販売はボークスでしかしてない。
他のサイト等では購入できない。
このナギサは研修帰りに秋葉原ボークスで購入

ナギサ 全身

やはり今回もフラッシュが若干・・・・
まぁそれは今後の俺の撮影技術に期待・・・・?
衣装の装飾、彩色にジュエルパーツまでも装備、魅せる意味では俺のフィギュアでは最高クラスかも。
まぁ元がドールに特化したメーカーだからこういうのはお手の物なのだろうか。
ナギサ 横
眼帯側
俺はゲームもやったがやはりPSPのゲームなのでイラストでしかこの子を分かれなかった。
衣装、武器等の細部を堪能出来るのはすごく嬉しい。
分からなかった箇所を知ることができるのもフィギュア全般の魅力の一つ
ナギサ 横2
コサージュって言うのかな?
髪留めに肩にも青い薔薇と金の衣装ラインは綺麗に色分けされてるね。
ナギサ スティールハーツ

ナギサと言えばコレ。
最大の武器スティールハーツだ。
振る時に5個のブースターから火を吹き出力を上げバレルすら回るハンドメイドの専用武器だね。
精密に作られたその造形は俺も驚いた。
ナギサ 胸
登場人物にてナギサに憑いていたワイナールが言うには着痩せしているらしい。
そのパーフェクトスタイルは水着イベントで容赦もなくさらけ出したね。
インフィニッティー
↑の表情が若干ドヤ顔に見えたよ


はい、今回はボークスモエコレよりナギサちゃんでした。
綺麗な造形でお勧めできますので購入を考えている御方は参考にどうぞ!
閲覧有難うございました!!!

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/08(水) 20:55:00|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バディ

アルターよりバディの紹介
原型師 乙山氏、やはり出来は素晴らしいよね
原作はさっぱり知らないけど鎌を持った子って何か格好良いと言う理由で購入
バディ全体
少しフラッシュが強いかな、全体的な造形は派手さもなく綺麗。
スカートの先のジュエル、ガーターっぽいとこも中々に再現されてるね。
カッコ可愛いフィギュア
バディアップ
敵キャラらしく目が少し怖い?
まるで見下すようなそんなアップだ。髪の後ろのリボンが女の子っぽいとこだね。
んでサイド
バディ横


バディ横2


バディ横3
どこから見ても飽きない作りだと思う。
髪の先のソフトクリームは黄色い魔法少女を連想させるねぇ←
足の後ろの関節とか見事、アルターフィギュアは足がエロいとよく知人が言っていたのを思い出した。
いい事じゃないか←
バディローアングル後ろ
モデルのようなボディの持ち主だね、持っているフィギュアの中ではエロを強調してないのにエロいってな感じか、俺も途中から何言ってるのかよく分からん。
だがいいフィギュアだね
バディ身体中心アップ
身体を真正面から。
少しずらして履いてるのがお分かりだろうか。
大変素晴らし・・・・いや、失礼。けしからん履き方だ。
バディ上から
セイバーリリィ程ではないけど上から見るとスカートの広がりはそれに近いものがある。
見る角度を選ばない。乙山氏は素晴らしい。

今回もまたざっとの撮影だったな、次回もお楽しみに!
閲覧有難うございました!

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/06(月) 15:31:04|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリフォンエンタープライズ 博麗霊夢

グリフォンエンタープライズから発売された東方プロジェクト、博麗霊夢 香霖堂ver
出来の良さは原型師がi-con氏なので素晴らしいと思うね!
全体的に纏まってるしバランスもいい。どこから見ても飽きない造形、カッコ良いフィギュアだ。
霊夢全体
全体、アレンジ衣装なので本編とは違うがまず前が開いてるので足が丸見え、下駄ではなくスニーカーと言う。
そして頭のリボンが下2枚がなくなってるんだよね多分・・・
オリジナル衣装よりこっちのが俺は好きかな、何となくだけど霊夢のガサツなイメージが出てるよね。
霊夢顔アップ
顔、彩色も綺麗だし髪の色も凄いと思う、目も強いイメージ
大当たりフィギュアだ。可愛い!YR1!
霊夢顔アップ2
少し遠のいての撮影、フラッシュの当て方は今後の課題かな
上半身だけだと小柄な感じだけど下半身があのボリュームなので迫力が増すね。
霊夢札
札にピントを合わせての撮影。
一枚一枚すごく丁寧だよね、3枚の札を持ってこの表情!余裕の現れかな、グリフォンの傑作かと
霊夢横
サイドから、お祓い棒も一つのパーツを編んで作ってる。
そしてやはり彼女といえば腋であろう、フラッシュ撮影するべきではなかったかな><
横からの表情が若干怖いものに^^;精進精進・・・・
霊夢台座
グリフォンの台座には必ずといってもいい位にネームプレートが。
もう少し綺麗に撮れないのかな俺は・・・・
いずれやり変えようと検討中な写真
巫女パンツ
巫女さんのパンツ(犯罪者登場)足も凄く綺麗、衣装の広がりのシワも見事に再現されてるね。
(;´Д`)スバラスィ


と、まぁ今回は霊夢香霖堂verでした。
東方に力入れているのはグリフォンくらいなので興味があればチェックしましょう!
閲覧ありがとうございます!

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/05(日) 11:24:31|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金比羅山

001 - コピー
昨日金比羅を登ってきました。
まぁ車多いよね、写真は瀬戸のパーキングエリアより


002_20130504094341.jpg

パーキングの公園、写真はそうでもないけど建物んとこは人すごく居たね
途中でピンクの板に手足が生えたようなキャラの周りに人が集まっていたよ
そっから車で走って現地到着
駐車場には学校の運動場。料金は700円だったよ
しばらく歩いて出店エリア抜けて最初の門を抜けて
004_20130504094346.jpg

↑入って門を抜けて逆から撮影。
こっから平坦な道やね
005_20130504094349.jpg
「笑顔でおまいり。こんぴらさん!!」
既に笑顔もへったくれもないね、27歳には辛すぎる、年かも・・・・
道の右側には石碑?がズラーっとな
006_20130504094352.jpg

この道を真っ直ぐ歩いてまた階段、そして広場に。
007_20130504095438.jpg
008_20130504095441.jpg011.jpg010_20130504095447.jpg

ここまで来た時点で半分死んでた。と言うのも朝からお茶を飲んだだけで何も食べてないからね、身体は軽いけどw
そして広場の端から街を見渡せる場所が。
012.jpg
絶景である、この隣に下への階段があってそこにレストランがあるっぽい、興味ある人行きましょう。
ひと段落かな、休憩休憩



さてまだこの階段は続くぜ
014.jpg
先程の広場の真ん中にあるお社、写真右の階段はメインのルートでなく下りてくる道、帰り用だ。
015.jpg
こっちが広場からのメイン、既に階段が・・・・でも楽しいかな、こういう観光って。
実は俺ここには来るの2回目である、当時はカメラはおろか車すら持ってなかったので何も残せなかった。
今更だが言うのは。
016.jpg
階段ばかりでなく平坦な道も。
写真の鳥居くぐって手洗い場?飲めたのかな、スルーしたよ。
017.jpg
階段写真、太陽光が反射して謎の紫のレーザーが。
ここを抜けるとやっとこさ
018.jpg
一応の終点、境内。
019_20130504161714.jpg023.jpg021_20130504161719.jpg
境内で撮った写真、肝心な土産屋を撮ってないが^^;
左は境内から左へ進んでの建物
真ん中は境内右から景色
右は写真、三菱が作った船舶用である?V型エンジン?俺にはよくわからぬ・・・・・
境内で一応のゴールだがまだ続きがある
だけど今回はここまで。


025.jpg
奥社への入口、前来たときは登ったが今回は諦めた。
多分死ねる絶対的な自信があった←
コレを登れば確か小さな祠?があったハズ、相当ハードだったような。年は取りたくないね、前できた事ができなくなる><
026.jpg
今回はもう降りる事にした。
この階段を下ると先程のとこへ降りられる。
027.jpg
帰りは楽だねぇ・・・・・奥社へはまた今度チャレンジしてやる!ってな事を思いながら下った・・・・
次はいつ来るかだけど・・・・
028.jpg
1円玉を水面に上手く浮かべるといい事があるらしい、大量に沈んでいた。
俺もやれば良かったかな。
029.jpg
下りに撮影した写真、最初に歩いた長い道を左に行けば階段なんだけど右側にいけばあるね。
写真の右奥にもお守りを売ってたよ。
030.jpg
眩しい・・・・でも何か綺麗・・・・神聖な場所だからかなぁ・・・・・癒されたよ
もう少しカメラスキルを上達させたいね
031.jpg
途中に撮影、博物館?もはや気力なかったのでスルーします><
032.jpg
最初の道を帰り側から撮影、この時15;30くらいだったけど今から登る人も。
お気を付けてーーーー
033.jpg
刀展!?凄く興味あったが今回は生命維持が最優先><
いずれまた来るぜ><
034.jpg
帰りの階段から街を撮影。
記憶に残せるからか写真は凄く好きだね、カメラ、もっといいのが欲しい
035.jpg
お疲れ様です。この後俺はうどん食べて帰りました。
左足がガクガクでクラッチを踏めなかったよ、帰宅は17時。
いやぁ久し振りの遠出で楽しかった^^







テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2013/05/04(土) 16:46:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

みくろっく


みくろっく

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ノワール@暇潰し

Author:ノワール@暇潰し
岡山でまったりと活動しているエイルマットと申します、愛車でドライブ、写真撮影、買物そして萌えフィギュアが大好きな危険な奴ですが宜しくお願いします!
フィギュア中心のあぶないブログですが宜しくお願いします!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
フィギュア (39)
車 (1)
風景 (3)
ゲーム (0)
PSO2 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

