暇潰し写真館

俺が今まで撮った写真をコメントと共にだらだら綴る暇潰し←



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多々良 小傘

まぁ最近梅雨ってのもあって。
グリフォンエンタープライズから 多々良 小傘
傘を持った人を驚かす事を生業としている妖怪だ

小傘 全体

うん可愛い・・・最近は誰も驚いてくれないんだとか。
どうやったら人間の里の人間を驚かす事ができるか常に考えているらしい、可愛い

小傘 アップ
可愛い顔のアップ
水色の髪にオッドアイ、そして、んべぇ
可愛い←

小傘 サイド
サイドから。
彼女は人間に捨てられた変な色の傘が妖怪になった存在
捨てた人間への恨みから脅かすように。
見た目に合わず頑丈にできてるよこの子、傘も箱に入ってた時から持っている、取り外し不可能

小傘 化け傘
象徴的な化け傘
この目とオッドアイの目で雨の日、暗闇から歩いてきて人間を脅かすらしい
ある東方キャラに「舌からヨダレ垂らして目を充血させて口に牙を付けりゃ怖くなるじゃん」と言われたけど可愛いからこっちのがいいらしい、いや脅かす気あるの?w

小傘 傘内側
傘の内側
非常に頑丈なフレームだ。
そして先程も書いたが傘は取り外し不可能
故に撮影時の持ち運びが凄く楽だったwwww

小傘 下駄
すらりと伸びた足
上半身は長袖だけど下半身は結構ガードが甘い
傘も下駄、本人も下駄
クリア部品で台座に固定してる。
パンツが見えそう

小傘 パンツ

パンツで〆
・・・・んんーアングル悪かったかなぁ、影に邪魔されて見えない^^;
まぁ彼女の魅力は綺麗な足って事で←

今回は東方から小傘ちゃんでした、雨の日に彼女に遭遇したら驚いてあげましょう!

閲覧有難う御座います^^!

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/25(火) 21:53:35|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャイニングブレイド ミスティ

本日購入したアルターのフィギュア シャイニングブレイド より ミスティ
原作はやはり知らないけどセイレーンとか言う長寿のキャラらしい

今回は俺の撮影スキルが無さ過ぎて色々角度調整しての撮影だったな。

ミスティ 全体
パターン1ね
ミスティ 全体2
これが2、角度を変えての全体を。
セイレーンと言うからには波に滑っているようなイメージなのかな、パラソルから出てる魔力の渦が綺麗なクリアパーツで再現されてる
衣装の色分け、細部まで凝りまくった造形、ポージングとやはりハイレベルだな今作も。

ミスティ アップ
いつものアップ、真正面かな。リボンの造形、髪の分け目など。
ミスティ アップ3
これはアップと言うよりは上半身オンリー?
腋、横乳、谷間と全てを兼ね揃えた素晴らしい・・・・いや、けしからんフィギュアだね
ミスティ アップ2
下からのアングルのパターン3
これは俺もお気に入りの一枚、表情が柔らかく感じる少女らしさを出した感じだね。
まさか1フィギュアに対してこんなにもパターンを用意するとは。ただ単に自分が決めれないだけ。
それだけ今回の撮影は難易度高かったよ
ミスティ ピアス
顔を横から
真正面からじゃ見えづらい若干のエルフ耳、丸いピアスが特徴
ミスティ 背中
後ろの写真、完全に開いた背中
長すぎるツインテールに面積の半分を占める割合のドレス
ポージングが本当に移動中のような。
ミスティ ナイフ
左腕に持っているナイフかな。
指と指の間に挟まらせて固定、意外にも結構固定は良好w
すぐに落ちるのかと思ったが^^;
ミスティ パラソル
右腕にまとわりつくように持っているパラソル
これ、持たせるのが大変でエフェクトパーツ上、下
そして傘の柄、傘、先っちょのエフェクトパーツ
これらをパズルのように組み合わせて持たせてるのだ。
苦労に見合ってるね、これはこのフィギュア最大の難関だろう。
ミスティ パンツ2
お約束の真下からパンツを
パンツよりドレスの内側の造形が凄まじい
縦のシワ→円を描くような縫い目→フリル
水のエフェクトがブーツの色に反射して若干赤みを。エロさが感じない。
ミスティ パンツ
それだと俺と閲覧者様が納得いく訳がないよね←
絶景である、初めて見るタイプのブラックパンツだ、あの2本の紐は何?
教えてくれ詳しい御方^^
ミスティ 台座
最後は台座で〆
台座の丸いパーツに波エフェクト
そしてフィギュアの足という3段で完成する
水をイメージしたキャラなのかこのエフェクトは本当にキャラを魅せるね
原作は人によるが面白くないらしい勿体無い
やはりアルターは台座まで手を抜かない、フィギュア、武器、台座
全てをハイレベルで仕上げていると思うね




今回はアルターよりシャイニングブレイド、ミスティでした。
アップが大変遅れて申し訳ない^^;
自分の撮影技術を磨きたいと思わせてくれたフィギュアでした^^;
いいきっかけになったかな♪

閲覧どうも有難う御座います^^

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/23(日) 21:36:25|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢喰いメリー

アルター製 夢喰いメリーより メリー・ナイトメア
原型師は尊敬する乙山芳純氏、流石のクォリティだな♪

メリー 全体
原作漫画を見て好きになったキャラ
位置的にはヒロインだがもはや主人公な女の子

メリー アップ

八重歯、そして目の下のマーク、キャストオフ可能な帽子
メリーらしいいい表情だね、フィギュアになってるのはかなり遅くに知って忘れかけた頃に購入した。
原作で好きになったフィギュアは俺としては珍しいかな

メリー サイドA

もはや縞パンが見えてるけど←
前の開いた衣装、短すぎなスカート、へそ、この辺はマニアックだな
本人は恥ずかしくもないんだろうけど^^
メリー可愛い^^

メリー サイドB

撮り方によって少し怖く見えたかも。
パンツも縞ならソックスも縞
エロいなぁ・・・

メリー 縞パン

さっきから縞が多いけども
縞パンを真正面から。
そして一見ぺったんこながら・・・・

メリー ちっぱい

あるんだなw前も書いたけど一部のマニアにはたまらないだろうね^^
乙山氏はこういうイラストや漫画では見えないところにも解釈入れて作るのはすごいと思う。
そして今この写真を見て気づいたがエルフ耳?なのな
ちっぱい万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!

メリー 後ろ

背後、色分けは丁寧だけど前に比べると割と普通な。
それでも垂れ下がったロールのようなもの、右腕の傷を隠した包帯、ばっさりと切った髪とやはり手抜き感は一切ないね。

メリー 台座

最後は台座
アルターはどのフィギュアでもそのキャラのイメージに合わせた台座を作る。
メリーも夢魔、夜をイメージした台座だね。


今回は夢喰いメリーより メリー・ナイトメアでした。
アルターなので出来は安定していいです^^
もし検討中ならば絶対お勧めできる絶品ですので是非^^
閲覧有難うございました^^

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/19(水) 21:46:45|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八雲 紫

ファットカンパニー、正確にはグッスマより
東方 八雲 紫

グッスマが世に送り出した数少ない東方フィギュア
東方はグリフォンの独壇場だが俺は同じ紫のフィギュアでも間違いなくこっちだった。
八雲 紫 全体
見えづらいかもだが彼女の能力である隙間に腰掛けたフィギュア、幻想郷最強の能力を持つ隙間妖怪
隙間の端には区切りの為のリボンまで。再現度は高い。

八雲 紫 アップ
ややこちらを警戒したような顔のアップ、神隠しの主犯だ。
このアングルからでも分かる胸の大きさに注目だね

八雲 紫 サイド
八雲 紫 サイド2
横から見るとポーズの複雑さが分かるだろうか、両腕にダボ穴がありそれに隙間を固定してるフィギュア
台座の歪曲もバランス取りだろうね。衣装の垂れ下がりも見事、隙がない完成度だわ。

八雲 紫 後
隙間のリボンと同じようにリボンで束ねた紫様の髪、キャラ自体もそうだがよく言われる胡散臭い、全体から漂ってるよね、帽子も外せる。

八雲 紫 パンツ
最高のアングルにして最高のシチュエーション←
まるでパンモロの紫様に踏んでもらってるようだ^^
この後幻想郷というハーレムに落とされるのですね!


今回はファットカンパニーより
八雲 紫 でした^^
胡散臭さ、ミステリアスな雰囲気が伝わればと思います!
閲覧有難うございました!

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/15(土) 17:43:33|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ

ストライクウィッチーズより大尉
勿論ノワールは原作をさっぱり見ていない。
このキャラも同作で一番カッコ良いと思って造形に惹かれて購入した。俺の頭は大丈夫なのだろうかwww
ハンナ 全体

カッコ良いな!いや本当に!
世界観とかさっぱり知らないけど足に飛行ユニット?そしてそれを浮遊させるプロペラ
そしてバレルの付いたマシンガン?アサルトライフル?アンチマテリアルライフル?まぁその銃がもう!
こういうのには本当弱い俺は←ミリタリー物+萌えってのは弱点かもね^^
ハンナ アップ

ドヤ顔のこの表情!
ツリ目なのもいいね!自信あふれる表情と結構戦闘時は活躍しそうなキャラだ。
敵なのか味方なのかそれともゲストなのか一切知らないけどね^^
頭についた猛禽類の翼がどことなく強者なイメージを出すね^^

ハンナ 横
横から
上半身を結構前へ出してるのが分かるね、追い風を受けているのか髪のたなびきや大きくめくれた
スカート、前へ曲がってる頭の翼、戦闘時の対峙中なイメージが湧いてくる!カッコ良い^^
この角度から見た表情もいいねb
左腋で武器を抑え右手でライフルのバイポッドを。こういう武器の持ち方は好き、両腕武器最高だね!

ハンナ 横後

後ろ、脇から出てる武器までディテール細かく作ってるね
そしてまぁ空中に居るから隠す気なさそう、そういうアニメなのか
足のユニットもデカールやカナード、エンブレムと細かく作ってるよね

ハンナ マシンガン?

武器のディテールも細かい、鉄の質感やサイレンサー?かな?武器に空いた穴も色分けするなど芸が細かいね
胸に武器が干渉してるこだわりもすごいと思う、エロいと思う←(こっちが本音)

ハンナ ゴーグル

暗闇から狙うような?撮影条件を結構変えて撮ってみた。
夜の偵察か部隊誘導?まぁその辺りは適当にwちょっと撮ってみたかっただけね

ハンナ 台座

アルターは台座にキャラ名を入れる作品が多いような。
写真では見えづらいけどプロフィールも細かいね。
右足に金属金具を付けてフィギュアを支える構造

ハンナ パンモロ

パンツを除く、これはフィギュアを購入した人なら必ず、そう必ずやるだろう絶対に!(力説)
しかし自ら見せてくれてるんだw
素晴らしい造形だ、形状、食い込みと完璧と言ってもいい。やはり角度を選ばない見事な造形
(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)

はい今回はアルターより
ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ(長い名前・・・・)でした!
少女+重火器っていうカテゴリが好きならば絶対購入を検討しましょう!
元ネタ知らない俺でも自信を持ってお勧めできます^^俺も今回は撮影及びコメント記入でテンション上がったね!
閲覧どうも有難うございました!

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/07(金) 20:53:36|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミクダヨー

ミクダヨー
ミクダヨー アップ

ほぼネタで購入したがグッスマよりミクダヨーさん
美少女フィギュアっていうより巨大なねんどろいどなイメージかな
しかし・・・怖いなw
ミクダヨー 全体

全体ね、この子はイベント等で会場を盛り上げてくれる(?)被り物をした人をフィギュアにした?らしい?
しかし小さな子が見つけたら俺は泣きながら逃げると思う・・・・

ミクダヨー 横

横から
顔、特に口元が笑ってるのにそう見えないから余計に怖い、頭が重すぎるので直接頭を支える台座が。
うまく調整すれば台座なしでも自立するぜ

ミクダヨー 後ろ

台座無しで背後を取った!
髪?が着ぐるみと同じような素材なので触るともこもこざらざらする、触るだけでも購入する価値はある・・・・いや、ないかも←
誰かが購入していたら触らさせてもらいましょう、多分いい事あるよ!^^b

ミクダヨー ・・・

・・・多くは語るまい!閲覧有難うございました!
夢に出てきても責任は取りませんw
この怖可愛いミクさんも違った魅力が・・・・・ある!

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/07(金) 19:33:38|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柳生 十兵衛

アルター製 百花繚乱より 柳生 十兵衛
造形に惹かれるものがあったので購入したフィギュアだ。
十兵衛 全体
情報量も合わせて正面からだけでも大迫力のフィギュアだね。
腰にある刀は小太刀と太刀か?原作をよく知らずに買ったからねぇ・・・
十兵衛 バストアップ
顔アップ
髪飾り?として眼帯を付け髪留め
唇の笑みがエロいね・・・
実物は結構色分けが細かいがそこはアルタークォリティ、いい仕事をするね毎度ながら
十兵衛 後ろ
十兵衛 サイド
後ろと横からのショット
最大の特徴はしめ縄だろう、そして細く引き締まった足のライン、たまりませんな^^
前、後ろから見ても結構バストは大きめ
あとパンツが既に見えてらっしゃいまする・・・・
篭手
腕の篭手
こんな一種の装飾品ですらここまで再現するとは!原型師みらの様は素晴らしい人だ^^
十兵衛 太鼓
腰に付いてる太鼓
何の為の物かは分からないね、たた太鼓単体でも出来は素晴らしいw
手抜き一切なし
十兵衛 パンツ
パンツの後ろと先程の太鼓、パーフェクトな下半身だわ・・・・
十兵衛 パンツ2
前から
食い込みがエロい
あと胸の大きさがよく分かるアングルだよね
ちょっと光の加減が間違えてるな、フラッシュ撮影・・・・・ムズイ
獣兵衛 台座
百花繚乱の文字と台座
下駄の厚底ってのかな、衣装とのマッチングも考慮しての解釈なのか。
どこから見ても飽きのこない綺麗な造形だった。
レベルの高い出来に大変満足
興味があれば皆様も是非^^

閲覧有難うございました!


テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/01(土) 19:04:11|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

みくろっく


みくろっく

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ノワール@暇潰し

Author:ノワール@暇潰し
岡山でまったりと活動しているエイルマットと申します、愛車でドライブ、写真撮影、買物そして萌えフィギュアが大好きな危険な奴ですが宜しくお願いします!
フィギュア中心のあぶないブログですが宜しくお願いします!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
フィギュア (39)
車 (1)
風景 (3)
ゲーム (0)
PSO2 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

