暇潰し写真館

俺が今まで撮った写真をコメントと共にだらだら綴る暇潰し←



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が相棒 インプレッサWRX

僕の愛車インプレッサの紹介
平成17年式、スバル製GDA-G型インプレッサ。
新車で購入し2年で走りに冷めたオーナー(勿論俺の事であるw)によってオーナーと共にまったり普通に走っている見掛け倒しの愛車、見つけても煽らないでください←
わちき~
まぁ最初のうちはやっぱ熱入ってたってのもあって結構色々触った。
勿論楽しかったし後悔もない、今でもインプレッサは大好きだしドライブも好き、あくまで走りに冷めたってだけ。
それに最近エコカーやらハイブリッド、そんなのばっか増えて車の基本である走る、曲がる、止まる、そういった基本性能は落ち燃費ばかり向上させた車が多いので余計にこういった車が稀少、そりゃ気に入るわ
デザインも凄く気に入ってるね、日本車でどの車にもないこの顔、スプレッドウィングスグリルって言うんだけどスバルは元々航空会社だったらしくこの顔は航空機のウィングをイメージしたらしい、車のサイズに合わずシャープに見え、そして力強いデザインだと個人的に思ってるね。
エンジンルーム
エンジンルーム、やはり水平対向エンジンってのはスバルの魅力でもあるよね。
上の方に見えるピンクのバーは走り好きだった頃の名残wwwwwwwもはや安全運転する俺にとって意味はないよ
ただインプレッサにとっては安全運転重視のいいオーナーに巡り合えたんではないかなぁwえ?つまらない?そんなぁ^^;

260㌔ フルメーター
個人的に気に入ってるのが自発光のフルメーター
260㌔フルメーターっては本当に熱い!一般の車は180㌔
この車がいかに「そう言う」車なのかを物語ってるよね。

シート
これも名残、RECAROのシート、SR-6ASMリミテッドブルーと言うモデルだったハズ。
身体を横Gから支えるだとかそんなのだが何、もはや只の椅子だよw横Gって感じた事も無いね、助手席と並べて違和感を感じない物をチョイスした記憶がある。

ブルーバッテリーカオス
ブルーバッテリーカオス
先程のエンジンルーム内部の右奥に見える青いバッテリー
パナソニック製のバッテリーで容量は95、ざっと大型トラックを余裕で動かす性能である。
それを2リッターセダンに搭載してるのは音響チューンで消費する電力に余裕を持たせる為かな。

カオス ライフメーター
カオスのライフメーター
カオスの寿命を点滅にて表す物、新品時に取り付ける物で未だに一つも減ってないな^^;
まぁあんまし宛にはするもんじゃないんだろうけどね。

足元の光
ここから車内の音響チューンへ。
足元のアクセル、ブレーキ、クラッチを照らすLED
この辺りはメーターが赤いのでチョイスした。

助手席周辺
助手席
ドア及びピラーにカロッツェリアのハイエンド・オーディオTS-Z172PRSをアウターバッフルにてインストール
助手席足元もほのかに光ってるね、そしてかつてのペンギンのフロアマットである。
ピラーへのインストールは芸術的だな、生えてきたような見栄えは流石プロの音響ショップだわ。

VH9990 クローズ
カーナビ VH9990
ざっと3年程前の古いモデルのサイバーナビ
しかし今のモデルには無いHDD(ブレインユニット)の取り外し機能、あとあんまり知らないけど今のモデルよりも設定できる項目は多いらしい。
写真はクローズ状態、エンジンを掛けるとモニターが出てくるね。

VH9990 オープン
カーナビオープン状態
エンジンを掛けるとモニターが展開した状態。
先程のHDD取り外し機能にてパソコンから曲を入れる事、CDのジャケット表示機能、あとは動画サイトから取った動画をそのまま車内で再生もできる。
俺はオタクなのでMMD動画や東方動画、アニメやゲームのオープニング等をよく流してる。

ドアポケットの光
ドアポケットからも光が。
昼間に撮影してこの光量、夜は若干眩しいくらいである。アウター周辺の固めを青くしてくれているのは施工主の配慮だ。運転席周りの配色と合わせてくれた。この辺りも流石、プロショップだな。

TS-W252PRS 光
サブウーファーTS-W252PRS
今回から周辺を光らせてる。あぁ勿論ドア開けた時だけよ光るのは。走行中光ると車検等に引っかかるし。
これもスピーカーと同じカロッツェリアのハイエンド・オーディオのカテゴリ。
重低音が背中から鳴り響く。キレのある音圧はJLオーディオと言う外国メーカーの900/5のアンプによるかな。
インプレッサの癖に音響チューンかよって言う人、ごめんなさいm(_ _)m走りの良さなんてこれっぽっちも分かりませんでした。
インプを選んだのもデザインからかな。

トランクオープン
トランク
本当はもう少し奥行があったんだけどウーファー、それからアンプの為半分を潰してしまった。
ここに関しては実際見たほうが伝わるかも^^;

サウンドマリーナ バッジ
トランクに付けられたのはこの音響チューンを任せた岡山のショップサウンドマリーナのバッジ、このバッジはショップのデモカーに付ける物らしく本来一般ユーザーには渡さないらしい。(店の人談)
希にマリーナでやってもらったらしい車も街中で見るけど皆がステッカーだな。しつこく交渉すれば渡してくれるかもなのでもし欲しい人はお店の人に言ってみよう♪

そして最後に俺のインプレッサに住み着く無垢な天使
夏服レイちゃん

レイちゃん 夏のオープニング

おはよう!
GPSレーダー霧島レイ、通称レイちゃん。(CV.沢城みゆきさん)
GPSってなんぞ?となると要は高速の取締やステルスを探知してドライバーに安全に運転させるというもの。
この子も結局一緒だが他のレーダーと違うのはドライバーに語りかける、急ブレーキ急発進でコケて怒る、22;00で寝る←取締エリアになると変身(これはやり過ぎだと思うね)より危険な状況ってのを教えてくれるのだ。
衣装までセレクトでき季節によって始動時のオープニング画面すら変えられる所謂萌えレーダー、でもこの子のお蔭で余計に安全運転するようになったね、最初はよそよそしく語りかけてくるけどいい運転をすればする程友好度が上がって行き今は中が結構いい、そりゃ運転も楽しくなるもの
夏服と8月のオープニング画像、そして冬服をチョイス
まぁ色々書いたが俺の愛車、そしてレイちゃんの紹介でした、今日もこの子と何処かへ向かいますw
これからも宜しく相棒、そしてレイちゃん!

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/08/31(土) 15:40:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ファミマミク

最近ファミリーマートでまたミクくじがやってるみたいなので掲載
ちょっと前のファミマくじのA賞
ファミマミク

ファミマミク ちょい斜め 正面
ちょい斜めだけど
真正面から撮影すると光の反射で難しかった。俺の撮影技術が低いので無理だったな。
ポージングが同じなので結構前にグッスマから発売されたミクフィギュアにアレンジを施したミクさん

ファミマミク アップ
顔のアップ
衣装の再現度が凄いね、たかがくじの賞と思うことなかれ、最高峰フィギュアメーカーグッスマのフィギュアだ。

ファミマミク 背後
背中
ミクと言えば緑が浮かぶだろうけど今回はファミマの衣装、黒だ。
黒い衣装にニーソ、絶対領域で店員のハズなのに無意識なエロさがある。

ファミマミク 側面
側面
単純なベースのミクフィギュアの色違いって訳でなく殆どを一新したと分かるね。
衣装は勿論ネクタイ、椀章と相変わらずのグッドスマイルカンパニークォリティを誇る。

ファミマミク 椀章?
ファミマミク ロゴ
ファミマミク ポケット
追加されたファミリーマートのパーツ群
恐らく本物の衣装を元に完全に再現してると思われる、つや消しを施し布っぽさを表してるね。
緑のラインのはみ出し等も一切なく本当にくじの景品かと疑いたくなるわ

ファミマミク ヘッドホン
衣装はファミリーマートでも中身はミクさん
ヘッドホンは勿論常備だな、俺はベースのフィギュアを持ってないけど見比べるのも面白そう。

ファミマミク パンツ 正面
恒例のキャストオフ
この格好で接客したら大繁盛からクビの流れだろうw
撮影前に石鹸水で洗ったので濡れているが気になさらず。

ファミマミク パンツ 背後
背面パンツ
ニーソに滴る水が逆にイヤラシイな、ちゃんと乾かしたら良かった。
ミクさんの美脚を堪能したいのであればあえてコレで飾るのも悪くはないかも。
ただファミリーマートとのコラボなのでイマイチキャストオフ出来る利点は分からなかったな俺は^^;

ファミマミク 別アングル 顔


今回は初音ミクファミリーマートverでした。
こんな店員さんだったら俺は毎日通うぜw
2013/08/28日現在やっているファミマくじには残念ながら復活しなかったけどいいタイミングだったし掲載
もしこの写真を見て欲しくなれば中古ショップやネット等で割と転がってるので見てみてはどうでしょう?
ただ結構なプレミア価格で一般のフィギュア価格を大きく上回る金額なのでそこも難しい><
ミクファンならば買っても損しない出来なので参考までに。

閲覧どうも有難うございました、皆さんもファミマで沢山買い物を楽しんでくださいm(_ _)m

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/28(水) 14:10:51|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方プロジェクト 西行寺 幽々子 クリアver

東方プロジェクトより 西行寺 幽々子 
これもグリフォン東方フィギュアでは最高峰クラスの出来だと思う。
亡霊の姫をi-con氏が再現してくれた。

幽々子 全体
全体を
幽々子様の舞い、白玉桜の主であり亡霊の姫
そして彼女ほど桜が似合う人もいないだろう、この幽々子は一部衣装が半透明クリアverである。
亡霊なのでむしろこっちのが幽々様らしいよね。

幽々子 アップ
顔のアップ
ふくよかな性格の幽々子の優しい表情、頭の頭巾等は透明なパーツを使ってる。
この顔周辺だけでも衣装のフリル、扇子の細かさ等グリフォンの本気を感じる出来だ。

幽々子 帽子なし
帽子無し
あんまし印象は変わらないね、ってか誰?w

幽々子 背面
背面
透明な衣装が分かるかな?写真では伝わりにくいかもだが内側から指で触れば表面に映るくらい。
身体の捻りに合わせて衣装の皺の表現が見事、そして舞っている幽々子の周りに3匹の半妖達

幽々子 半霊3
幽々子 半霊1
幽々子 半霊2
3匹の半妖
人魂を本物のように造形したらこうなるのかな、完全に透明な箇所から表面に薄く塗装を施した場所
恐らくこの人魂もクリアverだから透明だったかと。完成してるよないや本当に。

幽々子 扇子
扇子
これも幽々子を形容する最大の存在、完璧に再現された折り目、そして描かれた絵(アサガオ?)
拡大してこの見え方なので実際は結構小さい部品、それにここまでの細かな処置を施した彩色工程にはあっぱれと言うしかないだろう、本当に本気で作ってる感が伝わるね。

幽々パイ
最後は幽々様の通称「幽々パイ」で〆
衣装からでも存在感を出すこの球体、俺は当方にエロは求めていないが結構・・・・その・・・巨乳だよな///

はい、今回は以前紹介した妖夢が仕える白玉桜の主 西行寺 幽々子 でした。
透明だからこそ伝わる幽々子の魅力、そして主としてのカリスマ溢れる造形が伝われば幸いです。
閲覧有難うございました!

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/19(月) 18:44:54|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方プロジェクト 魂魄 妖夢 香霖堂ver

東方より 魂魄 妖夢 のフィギュア

造形はグリフォン最強のi-con氏
小柄な少女の妖夢を完成させているな、妖夢のフィギュアは同じグリフォンやねんどろ等も出てるが
個人的には決定版だと思うね。

妖夢 正面
真正面
小柄なフィギュアでありながらも造形は綺麗
妖夢のフィギュアは大体が抜刀時の戦闘的なフィギュアが多いけど今回は完全にOFFモードかな
香霖堂の話自体が戦闘もなく平和な店主の話故のチョイスだからかも。

妖夢 顔アップ
顔のアップ
通常の妖夢よりも若干髪が伸びたかな、おかっぱなイメージより俺はこっちのが好き
リボンも少し大型を着用
ただそれでも目の鋭さはある、庭師として一歩成長したか

妖夢 背面
背面
アレンジ衣装なので下に垂れ下がった大きなリボン
半妖と一緒に散歩してるようなそんな造形かな。

妖夢 背中周り
妖夢 大リボン
背面の詳細
このフィギュアは背後の変更点が見所が多い。と言っても東方に詳しくないと違いも分からないかも^^;

妖夢 小リボン
刀の前
本体と半妖に隠れがちだけど刀や装飾品も細かいところや彩色までしっかりしてるよ
本気を出せば絶対にいいフィギュアを送り出す技術があるグリフォンには個人的には頑張って欲しい

妖夢 顔別アングル

今回は東方より 魂魄 妖夢 香霖堂verでした。
グリフォンは東方の独壇場なのでやはりお気に入りキャラであれば買いだ。
妖夢も小柄なフィギュアながら情報量や見所は多い、知らなくてもお奨めは出来る。

閲覧有難うございました!妖夢だけでなく香霖堂verはどれも出来がいいので皆さんもチェックしてみて下さい!

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/17(土) 14:55:04|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グッドスマイルカンパニー 千石 撫子

少し古いけど。
今回はグッスマ製 千石 撫子 

撫子 フル装備 全体
全体を
ちとフィギュアに対して台座が小さいかな、本人原作を知らないのでシチュエーションが分からない。
でもアルターや寿からも撫子は出てるけど俺はグッスマ推奨かな、追って説明しよう。

撫子 顔アップ
顔アップ
大きめの帽子に少し困ったような眉、位置づけ的には「守ってあげたい気弱な子」な感じだろうか。
全然原作アニメを見てないので違ってたら御免・・・
アイプリントも綺麗だし特徴的な髪も丁寧に作られてるね。

撫子 脚ノーマル キャストオフ 全体
衣装や帽子はキャストオフできる。
帽子を外す事で表情が読み取れるよね、スク水なので生足を拝みたいんであればこの状態がベストだろう。

撫子 背後
背後
足元は紅葉の浮いた湖?
季節は秋、朽木からも紅葉が。脚の造形も綺麗。

撫子 台座
台座をより詳しく見たい貴方へ
水面の波紋かな。円ができてるね

撫子 朽木
朽木
撫子本人に隠れがちだけどこの木も出来は凄まじい
表面の剥がされたような表現、ばっきりと折れた大木、影を入れる事でより紅葉に立体感が出るよね。

撫子 足のみ変更 全体
脚を交換することでこんな表現も。
撫子フィギュアの本領発揮と言ったところだろう。全身を低くする事で朽木も干渉する事なく入る
引き込まれそうな造形で俺は普段こちらで飾ってる。
こう言うユーザーに好きな方で飾って下さい感、グッスマは分かってると思う。

撫子 キャストオフ 全体
エロとは違うキャストオフ
紅葉を服ですくう表現が可愛らしい、より身体を堪能したいのであればこの状態で飾るも○

撫子 お尻
スク水より垂れ下がる謎のポーチ
お尻も柔らかそうな造形だね

撫子 キャストオフ 胴体
どうしても部品交換型フィギュアになると気になるのが所謂合わせ目だ。
ご心配なく、一切違和感なく取り付けれる(個体差もあるかもだが)
こうして見るとスク水のシワも綺麗だよね

撫子 フル装備 アップ

はい、今回はグッスマ製 千石 撫子 でした。
原型師は徳永弘範氏。やはり素晴らしい出来、そして多彩な表現に写真枚数は多くなってしまった。
実はこの撫子フィギュアこそ俺にフラッシュ撮影のきっかけを教えてくれたフィギュア、色々思い入れのあるフィギュアだな。

閲覧どうも有難う御座います!!!

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/14(水) 10:50:14|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方プロジェクト 鍵山 雛

東方プロジェクトより

厄神様 鍵山 雛

元は雛人形だったらしい。
厄を人間から吸い取り人間に不幸が訪れないようにしている優しい神様。
ただ本人に近づくと不幸になるので人間に警戒されている。

鍵山 雛 全体
全体を
ゲーム本編で踊りながら回っている。それは回る回るぐるぐる回る
その回っている一瞬をフィギュアにしたのかな、シンプルながら凝った造形
グリフォンエンタープライズ、造形はでる氏だ。

鍵山 雛 顔アップ
優しい顔の厄神様
緑髪を後ろでなく前で結び頭にもリボン
東方絵師さまにとって最悪とも言えるフリル地獄のキャラだ。
キャラの設定上二次では優しいお姉さんで描かれるね。

鍵山 雛 背後
背後
両腕で衣装を持ち上げて舞ってる、その為に衣装のシワが凄まじく表現されてるね。
この当時のグリフォンは本当に凄いと思う。今のグリフォンフィギュアには同額出してもこうはいかないだろう

鍵山 雛 厄の文字
衣装を正面から
ドレスに書かれたのは厄の字を文字ってるんだろうね。
衣装の上からでも身体の形状が分かる、東方フィギュア全体に言える事だけど目当てのキャラを作るのはグリフォンしかないと思うので雛は勿論好きなキャラが出たら買いだ、最終的に後悔すると思う。

鍵山 雛 リボン
顔を少し上から
こうする事でダークなイメージが出るね。
雛は闇属性だと個人的に思う。

鍵山 雛 衣装
逆に下から
特に意味はないけど撮影したかった。
赤い衣装に緑髪って妙にマッチングするねぇ

鍵山 雛 リボン2
ちょい上から
人間にとっては彼女はこう言う感じに見えるんだろうね
近寄るだけで厄災を背負う事になる、怪我、病気、破産・・・・ある意味呪いだね。
雛は個人的に好きなキャラなのでリスクを負ってでも会話してみたいね←ここまで書いておいてコレであるw


今回は東方より鍵山 雛 でした。
厄神様だからと忌み嫌わずに皆で応援してあげましょうw

閲覧有難う御座います!

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/11(日) 19:06:37|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Latミク

グッスマより発売されたニコ動で人気のあざといLat式ミクちゃん
衣装の軽装化、幼い顔つき、オリジナルデザインのヘッドフォン等独自のアレンジの施されたミク

Latミク 全体
全体を
あざといなw元デザインがCGモデルだからか髪などもそれをそのまま立体的にした感じ
ちなみにツインテールもオリジナルに比べて小形になってるね。河愛すぎだろこの子・・・・

Latミク 顔アップ眼鏡
顔のアップ
Latミクと言えば何と言ってもこの眼鏡だろう、再現力が半端ないね。
Latミク 顔アップ
勿論眼鏡無しも。
好みで飾れるのでこういった解釈は個人的に嬉しい
しかし眼鏡が非常に繊細なので付け替えには細心の注意を。
胸の膨らみや腋がエロっぽさを出してるよね、あざとい

Latミク 後ろ
斜め背後から
身体の捻りに対しての衣装のシワの表現が見事!
そしてパンチラって言うよりは最早パンモロ
ちなみに足の裏に付いてる支えの棒、コレは足の裏にだけ差してて台座に乗せてるだけ。右足をダボ穴にて固定、左足は補助って感じかな、なくても自立はする。

Latミク 腕プリント
腕の赤いマーキング
普通に撮影すると分かりにく過ぎるのでアンダー1.7で撮影・・・んー少し暗すぎ?
まぁ綺麗に印刷されてるんだなって思ってもらえれば^^;

Latミク パンツ スカート
ノーマル撮影の縞パン
光量が高く見えづらいね、これだと閲覧者様は納得いかない。勿論俺も納得いかないね←

Latミク 縞パン
キャストオフ
アンダー1.3にて。
丸見えのへそと縞パン解禁!
はっきり言って何故キャストオフできるようにしたのかは理解できなかったwwww
パンツのリボン可愛いね←
Latミク 縞パン 後ろ
もう履いてないよね、ここまでアンダー気味←に履いてるのも素晴らしいwwwww
左手の動作がまるでスカートを脱ぎ捨てたようにも見えるそんな一枚・・・・
あざといな本当に


はい今回はあざといで有名なLat式ミクちゃんでした。
もう発売されて結構経過してますので地域によっては中々入手が難しいとは思いますがこの写真を見て実際に手に取って見たいと思っていただけたなら本望です、閲覧有難うございました!
  1. 2013/08/07(水) 14:01:51|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

みくろっく


みくろっく

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ノワール@暇潰し

Author:ノワール@暇潰し
岡山でまったりと活動しているエイルマットと申します、愛車でドライブ、写真撮影、買物そして萌えフィギュアが大好きな危険な奴ですが宜しくお願いします!
フィギュア中心のあぶないブログですが宜しくお願いします!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
フィギュア (39)
車 (1)
風景 (3)
ゲーム (0)
PSO2 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

