暇潰し写真館

俺が今まで撮った写真をコメントと共にだらだら綴る暇潰し←



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねんどろいど オウカちゃん

このブログでは初めてじゃないだろうかな。
今までスケールフィギュアは色々載せて来たけども今回はねんどろいどを。

結構、いや相当古い子だけど。オウカちゃん、皆もよく知ってるそに子ちゃんの先輩だ。

オウカちゃん 全体
全体を
あんまりこの子の事はそこまで俺も知らない、ニトロウォーズ?だっけか。シューティングゲームの主人公だ。
今のねんどろいどのような穴が空いた四角い台座でもないし多分オウカちゃんの為に専用設計された台座
スカートから出るのはブースターの炎、これは半塗装のクリアパーツで再現

オウカちゃん アップ
顔のアップ
実は結構塗装は荒く少し雑かもだ。昔の物だからと言えばそれまでだけども。
それでも一種のニトロファンにはこの子の商品化はたまらないものがあったと思う、津路參太氏のイラストをねんどろいどとして忠実に再現しているね、笑顔と眼帯がとても可愛らしい^^

オウカちゃん 胴体
胴体周り
ぺったんこであるな。「台座で胴体を側面から挟む」と言う方式で支えるねんどろいどはこの子以外知らない。
背中にダボ穴って言う今の方式もこの子には無理、それも追って説明しようか
やはり塗装のはみ出し等は結構目立つね。

オウカちゃん 側面 ブースター
側面写真
空を飛んでいる事がよく分かるね、右腕に持つのはビームガンだろうか。こっちはすっきりしているが・・・

オウカちゃん 側面支柱
側面写真2
こっちはごちゃごちゃだな^^;
台座はオウカちゃん本人を支えるだけでなく背中の十字架も支えている。
しかも台座の支柱が太いのでスカートのブースターに干渉するんだよね・・・

オウカちゃん 背中
背中
もはや完全に十字架メインだな、先程の支柱が横から伸びて支える形である。
スケールフィギュアになって欲しい・・・

オウカちゃん パンツ
パンツで〆
やはり塗装のはみ出し・・・ぬぬぬ・・・まぁ古いフィギュアだし・・・

はい今回はねんどろいど、オウカちゃん でした。
今回はいいレビューにならなかったが現状オウカちゃんはコレを含めてもう一種類がねんどろいどだけ。
しかも2種類とも何かのイベント限定販売だった為今では入手も難しいかも、特に陸戦ver(こっちは希に秋葉でも見た。)
ちなみにこの子はPCゲームのソニコミ 後にPS3 にてそに子ちゃんの先輩としてもゲスト出演してるので興味ある人はチェックしよう。

閲覧ありがとうございます!

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/05(土) 13:06:02|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

みくろっく


みくろっく

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ノワール@暇潰し

Author:ノワール@暇潰し
岡山でまったりと活動しているエイルマットと申します、愛車でドライブ、写真撮影、買物そして萌えフィギュアが大好きな危険な奴ですが宜しくお願いします!
フィギュア中心のあぶないブログですが宜しくお願いします!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
フィギュア (39)
車 (1)
風景 (3)
ゲーム (0)
PSO2 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

