暇潰し写真館

俺が今まで撮った写真をコメントと共にだらだら綴る暇潰し←



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グッドスマイルカンパニー アルティメットまどか 

ホビージャパンって言う雑誌の企画、フィギュアJAPANの付属品(むしろこっちがメインで本がおまけの様な・・・)
の1/10グッスマ製 アルティメットまど神様

以前に発売された1/8のを小型化し作り直した物、なので共通点が多いね、下半身はそのまんまかな

アルまど 真正面
全体を
以前の1/8とは違い憂いの表情にて弓を持たず。魔女を消し去った後のほむらを見守っている様なイメージかな
雑誌の付属品とて侮る事なかれ、パール塗装の施された衣装にクリアパーツから先端に向かって色が付いていく羽等そこは一流フィギュアメーカーとして納得出来る仕上がり。
また金額も1/8品に比べ非常に抑えられているのでお勧め出来るかな。

アルまど バストアップ
顔のアップ
優しい表情で見守っている感じか。色分けなども丁寧、1/8とどうしても比べてしまうけどそこは結局は好みさ

アルまど 背中
背中
神様になって髪が非常に伸びたまどか様、広がりが美しい。クリアの羽で髪が透けて見えそして三段ドレス。
大迫力だなこれは。皺にしろ内側の塗装(若干雑な塗りがある)のように普段見えない所も仕上げてるね。
ちなみに1/8を企画した頃から結構オリジナルな解釈をした模様。スタッフの涙ぐましい努力が感じるわ

アルまど 左側
サイド
真横から見ると如何にドレスが大型か分かるだろう。下半身の半分以上を占めそのまま先端が台座に固定されてる
普通フィギュアって足の裏のダボ穴が台座ってパターンが多いんだけどこの子は浮遊感を出す為に衣装から台座となってる。
ちなみに足の羽は最初から取り付けに変更された。

アルまど 台座 死海文書
台座
これも共通の死海文書をイメージした専用台座。
本体とビス二つで固定されてるので傾くこともないだろう。物語のクライマックスのイメージかいいチョイスだと思う。
だけどこの台座ならば弓持ちが似合うだろうな。

アルまど パンツ
パンツ
神様のパンツで〆。雑誌の付属品とはいえどの角度からも見飽きない造形はやはり流石グッスマといった感じ。
またこの子の場合は大きさって言う概念がなさそうなので1/10でも全然小さいって言う感じがしなかった。
大迫力の1/8を持っている人でも並べて飾るも良し!気分で置き換えるも良しなので是非店頭で見掛けたらスルーせず手に取ってみよう。
@@@ちなみに管理人はまどマギではまどかが一番好きなので迷わず購入した←@@@

久し振りのフィギュア撮影だったので感覚も鈍ってたりボツ写真を大量に出したりと結構今回は大変だったがまた時間見つけて更新予定。閲覧有難うございましたm(_ _)m

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/22(日) 15:34:10|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

みくろっく


みくろっく

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ノワール@暇潰し

Author:ノワール@暇潰し
岡山でまったりと活動しているエイルマットと申します、愛車でドライブ、写真撮影、買物そして萌えフィギュアが大好きな危険な奴ですが宜しくお願いします!
フィギュア中心のあぶないブログですが宜しくお願いします!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
フィギュア (39)
車 (1)
風景 (3)
ゲーム (0)
PSO2 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

