暇潰し写真館

俺が今まで撮った写真をコメントと共にだらだら綴る暇潰し←



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七つの大罪 傲慢 ルシファー

オーキッドシードとホビージャパンのコラボ
七つの大罪の邪神像をそのままフィギュアにすると言う企画で生まれたフィギュア

第一の罪 ルシファー

ルシファー 正面2
傲慢な堕天使ルシファー様
情報量も半端ないね、神々しくも見えるし逆に禍々しくも見える。堕天使としての雰囲気は完璧
プロポーションも完璧←

ルシファー 顔
顔のアップ
天使なのに魔人の角を付けててカッコ良い。
フィギュアの顔としても出来は高め、フィギュアってのは先ず最初に顔で大体の評価が決まると俺は思う。
装飾や実際には金属であろうパーツの色塗りもメタリック加工、そしてムラや雑な箇所は無かった。

ルシファー 衣装
衣装
ちとフラッシュ強いけど。ドレス?はクリアパーツで先端に向かって行くほど青が濃くなる。
腿が透けて見えるのがお分かりだろうか、脚の甲冑もいい感じにゴツくてカッコ良い、美しい。

ルシファー 腰周り
サイド周り
綺麗だな、ドレス?の裏に見え隠れする足
ハイヒール、そして凄く腰を捻ってるね。相手を見下す姿勢はここから来てるのか。
彼女自身無意識のプライドだろう、天使の羽は腰から、そして悪魔の尻尾。うん素晴らしいマッチング

ルシファー ランス
左腕のガントレットと槍?杖?
次の写真で武器の先端を出すけど恐らく突き刺す系の武器だと。
ガントレットは使用者の負担を軽減する物だと思うから彼女も戦うんだと思う。
っていうか反乱→敗北→堕天、多分この流れかなw

ルシファー 槍
武器の先端
骸骨から角が、そしてその角が矛
翼と武器に巻き付く尻尾、先端にジュエルとマニアックな武器だ。

ルシファー 胸
捻り具合から不自然な形状だが大変素晴らしいものをお持ちです←
一応このフィギュアもキャストオフ可能だけど慣れるまではしないw
爆乳だなwこれもプライドか←

ルシファー パンツ前
ルシファー様のパンツ
何故だろう、パンツよりも周辺のクリアパーツに目が行く
前のガードもあって中々パンツが見えづらい。

ルシファー パンツ裏
ならば背後はどうだ!
うん綺麗、パンツも結構ディテール細かく美尻w
そして想像通り恐ろしいくらいの美脚の持ち主であった!
何度も言うけどクリアパーツ綺麗だよね

ルシファー 台座表
ルシファー 台座裏
台座の前後で〆
この台座、そのボリュームも凄まじいが実は向きを好みに変えれるのだ。
どちらもルシファー様の足元を彩るにはピッタリな(失礼なw)台座なのでもし入信しようと思ってる人がいるならば肝に銘じておくように!!!

今回はオーキッドシードより 七つの大罪 第一の罪傲慢 ルシファー でした。
閲覧どうも有難う御座います!皆さんも入信(購入←)しましょうwww

さてここから閲覧注意



















キャストオフ写真です。

嫌悪感ある人は戻ってください

ルシファーキャストオフ 全体
全体を
不思議とそこまでエロを感じないね、衣装なくても構わず戦いそうなイメージ
なんと傲慢なwww

ルシファーキャストオフ 背部
背後を
脚の関節の綺麗さやパンツの食い込みが凄く丁寧に造形されてるね
スタイル抜群だ、何故堕天になったのか聞いてみたいね

ルシファー キャストオフ 上半身
顔のアップ
唇の光り方が凄くイヤラシイ・・・
ルシファーはそこまでエロくはないかな、個人的に。
脱いでも神々しさと傲慢さしか伝わらないかも、パンツは紐パンなのが個人的にgood^^











  1. 2014/01/02(木) 20:06:43|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックロックシューター

古いフィギュアだが。
グッドスマイルカンパニーより発売されたブラックロックシューター、知人よりタダに近い値段で譲り受けたもの

ブラックロックシューター 全体正面
全体写真
巨大なロックカノンと花礫の台座が戦闘をイメージさせるな、あんまし管理人は原作を知らないけどゲーム化、アニメ化等幅広く活躍してる。
非常に見えづらいけど両腕で武器を持っている構図、フィギュアとしては縦に広いタイプなので場所を取らずに飾りやすいのも評価できる点の一つ、台座さえ置ければ簡単にコレクション枠に入る。
正面からだけでも前のファスナーや首の装飾?ベルトや痛々しい傷跡等情報量は多め。ボディラインも綺麗に造形されてる、流石グッスマ。

ブラックロックシューター 顔正面
バストアップ
huke氏のイラストを忠実に再現した意思の強い目、そして同じく彼女のイメージにもなる青い炎も。差し替えで有り、無しを選択できるのもユーザーへの配慮かな。

ブラックロックシューター 顔2
ちょいアンダーから
口を噛み締めているのが分かる、実はこの写真はフィギュアの前髪とおでこに隙間があって正面からの撮影時に影が邪魔するので下から・・・って言う理由で撮った物、でも次第点かな。

ブラックロックシューター 顔3
左側から火のみを狙って撮影
前髪が上手い感じに目を隠すので影に隠れて目が・・・まるでブチ切れモードか悪役にも見える。
結構お気に入りな一枚

ブラックロックシューター 左側
左側から
「く」の字(に近い)に曲がった身体の曲線美、そして後ろのツインテールも束の一本一本が丁寧に造形、彩色されてる、単純に真っ黒の黒髪にするのではなく暗い青を混ぜる事で明暗をくっきり表現し、魅せ方に工夫が。あれ、公式でもこんな感じだっけか?

ブラックロックシューター ロックカノン右
右側
顔等は髪に隠れて見えないな、衣装が黒いフィギュアだから俺の撮影だと何が何だか^^;
でも真正面に比べてまだ厚着しているようにも見える、こういった発見も面白い。

ブラックロックシューター 背面
ロックカノン
最大の武器ねコレ、作り込みが半端なく年期の入ったような洗練されてないボディ、塗装も所々剥がれてるウェザリング処理を施し数多の戦場を共にしたイメージ。
そして難関の一つ、本人と武器を繋ぐ鎖は本物を使ってるんだが取説がないと恐らく挫折するw以前購入したアルターのミスティも難しくて有名だったなぁ・・・
パンツの食い込みでお尻が・・・

ブラックロックシューター 台座1
重いイメージの台座
これも作り込みが中々でヒビ割れや足場の下のコンクリ?の叩き割れたような感じまで表現。ダークな雰囲気が出てるね

ブラックロックシューター 台座2
ブラックロックシューター 台座3
台座の詳細写真を2枚
恐らく武器をドスっと置いて衝撃で叩き割れたんだろう。武器の重量感を上手く表現したこの台座は数あるフィギュアでもトップクラスの出来の良さだな。

ブラックロックシューター 貧乳と下半身
上からの
この子はパンツ写真って物が無いので上から撮った。極みの貧乳とおへそ、個人的には下半身とパンツの間にできた隙間が最高だな♪

今回は少し古いですがグッスマ製ブラックロックシューターでした。ソードverもあるらしいので興味ある方は2体セットで購入されては如何でしょうか。
閲覧有難う御座いますm(_ _)m

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/02(木) 14:45:12|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年 初日の出〜初詣

2014年初日の出を地元、遥照山から撮影した。
朝6時半に車にカメラを持ち込み出発、途中いつも使う道が工事で通行不可となって迂回、遅れを取ったけど撮影は無事に出来た。

水島工業団地
山に登って最初の写真
水島工業団地ね、JFEかな。実際は写真より大分暗かった。日の出はこちらから出現するね

鴨方、笠岡方面
逆方向
こっちは鴨方、笠岡方面
この写真を撮ってしばらく待機(寒い)周りには同じく日の出を見ようと結構人がいたな。まぁ毎年なんだけどね

まだ出ない
オレンジの空
この昇るまでの時間が俺は結構好き、雲の地面側が染まるのが綺麗だわ

出始め
この瞬間1年が始まったって気がする、そんな光景だね

もうちょい
写真に写ってる川は釣りが好きなら憧れる聖地高梁川(正直ここってそんな釣れるんだっけw)

秒読み
半分ほど出現、フィギュアばっかり撮影してもいいんだけどたまにはこんなのも悪くない。
昇り続ける太陽は同じ瞬間って撮れないからね・・・

出た
完全に出たね、この時周りにいた家族子供がはしゃいでたな、コレを見ないと始まらんよやっぱり
もうちょい撮影した

天照

拡大

明けましておめでとうございます

縦の写真

では遅ればせながら今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
インプレッサ運転席
一旦車で家に帰宅

この後初詣に金光教へ。

賽銭1
もはや毎年の行事だなこれはw
下の道には出店がめっちゃ出てたわ、人も沢山。
金光教
上の建物の右側にある別館?こっちは人は殆ど来ないね
金光教2
階段を登って撮影
奥の緑の門が入口、そこから左へ歩くと上の建物が出てくる。
金のマーク
金光教のマーク
この饅頭が美味いんだわ・・・さて今回はこの辺で。皆さんも良いお年を!





テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/01(水) 14:20:56|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

みくろっく


みくろっく

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ノワール@暇潰し

Author:ノワール@暇潰し
岡山でまったりと活動しているエイルマットと申します、愛車でドライブ、写真撮影、買物そして萌えフィギュアが大好きな危険な奴ですが宜しくお願いします!
フィギュア中心のあぶないブログですが宜しくお願いします!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
フィギュア (39)
車 (1)
風景 (3)
ゲーム (0)
PSO2 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

