暇潰し写真館

俺が今まで撮った写真をコメントと共にだらだら綴る暇潰し←



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ

コトブキヤより 進撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ

正直立体化なんて無理だと思ってたが大手フィギュアメーカーコトブキヤがやってのけた。
やや塗装にアラがあるけどこのクォリティで市場にだしたブキヤは素晴らしいと思ったね

オリヴィエ バストアップ
バストアップ
虫麻呂氏のイラストを忠実に再現した。特にお気に入りなのが氏の描き方の目、やや大きく描き幼さを残すにも関わらず目力を強めたイラスト、それをここまで立体化するとは思わなかった。
髪の塗装にアラがあったりその辺りは個体差もあると思う、でも綺麗な顔だね

オリヴィエ 全体


オリヴィエ 全体2
全体写真
両翼を広げた造形で高さ、幅共に30cmは超えているかな?
逆手に持った形状の違う剣、白黒金の衣装装飾にやはり巨大な漆黒の翼と情報量は非常に多い

オリヴィエ 身体全体


オリヴィエ 下半身メイン
適当に身体全体が分かる写真を
組み立てるのが面倒なフィギュアだったなぁ・・・・ニーソ?や衣装には穴が空いてて奥のスカートや腿が見える等さりげない所まで丁寧、原型氏は神だなこりゃ

オリヴィエ 腰周りアクセサリ


オリヴィエ 角
装飾周り
巨大な翼に目が行くオリヴィエだけど腰に付けているアクセや堕天使っぽさが出る角も非常に魅力的
絵師の虫麻呂氏とスタッフはフィギュア化する過程で何度も打ち合わせをしたりイラストでは見えない所もどうするか話しあったらしい、ユーザーの手元に届いた時の事もかなり話し合っただろうな

オリヴィエ 羽根2


オリヴィエ 羽根1


オリヴィエ 羽根3
象徴的な翼
翼自体はクリアパーツ一体成型でそれに塗装を施している、黒→青→紫→オレンジへと変わっていく様は見事、色だけでなく成型も凄まじく4段構造にて威圧的な感じか、前に向かって開いてきてるので余計に大きく見える。

オリヴィエ やや横から
やや横から
身体の捻りはフィギュアでないと分からないだろう。
胸のサイズはイラスト通りか若干大きめか、エロなポイントとしては胸、脇、絶対領域、こんくらいかなぁ・・・どっちかって言うとあんまし萌えな感じのフィギュアじゃないかもこの子は・・・

オリヴィエ ブラックパンツ
ブラックな堕天パンツ
台座の紫クリスタルが邪魔して非常に撮りづらい堕天パンツ
多分天界に居た時はホワイトパンツだったんだろう・・・(適当)

オリヴィエ 台座
台座
紫の結晶が生えてきたような台座、ちなみに決勝はクリアパーツで光を当てると綺麗に光るね、右足のみで支えるこのフィギュア、台座と右足はビス止めにて取り外し不可能なのでもし購入予定の方は破損に気を付けよう


今回はコトブキヤより「進撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ」でした。
萌えフィギュアって言うより芸術的美しさがあるフィギュアです、原作を知らなくても購入する価値は充分にある出来栄えなので購入を迷っているなら絶対にお勧めできます。

では次回更新・・・・もお楽しみに(いつになるやら・・・・)

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/29(土) 12:13:22|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

みくろっく


みくろっく

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ノワール@暇潰し

Author:ノワール@暇潰し
岡山でまったりと活動しているエイルマットと申します、愛車でドライブ、写真撮影、買物そして萌えフィギュアが大好きな危険な奴ですが宜しくお願いします!
フィギュア中心のあぶないブログですが宜しくお願いします!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
フィギュア (39)
車 (1)
風景 (3)
ゲーム (0)
PSO2 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

