暇潰し写真館

俺が今まで撮った写真をコメントと共にだらだら綴る暇潰し←



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合同緊急親睦会

どうもおはようございます。
最近リアル多忙の為しばらくブログはお休みしてましたが時間が取れたので久しぶりにPSO2での記事を書いていこうと思います。

僕の所属するPSO帰宅部は知り合った人達と一緒にクエスト行ったり時にチーム同士の交流ってのを目的に合同緊急親睦会ってのをよくやる。
チームってのを経験するとどうしてもチムメンで固まったり同じメンバーとしかクエスト行かなかったりとどこか閉鎖的なところもあってそういうのを解消する為ってのがあると思うんだわ、だから僕は結構この試みが好きで呼ばれれば付いて行く。
帰宅部のマネージャーの人なんかは特に色々回ってるみたいで今までに何度も合同緊急があったね。

今回はマネージャーの子が多忙でイン低下ってのもあって僕自身がやってみる事に。
まぁ帰宅部のメンバーはノリも良く楽しい人らばっかだし付いて来てくれるだろう、そんな感じだった。

あるフレンド様に交渉したところ快く承諾してくれたみたいで実際にそこのチームリーダーと面談する事に。
まぁ挨拶は大事、それに自分が帰宅部の代表として相手様のチームに干渉するってのもあってゲームながら内心少し緊張してたね、ただマネージャーの子は何度もこれを経験してるのかと思うと自分なんてまだまだだなぁと思った「実際参加してただけだしね・・・」

交流その1
↑が面談の写真
左手前の人がチームリーダーさん(今だからあえて言うと初見怖すぎwいかにもチームリーダーって感じの風貌がね・・・w)でその奥の人がメンバー(フレンドさん)、僕の奥に見える人はそのチームと姉妹関係のチムメンさん。最初はこの4人から面談が始まったね。
最初は僕も緊張してるのもあって敬語使ってたが相手チームリーダーさんの言葉崩してえぇでって言葉で大分気が楽に、
見た目通り(?)気さくな人だなと思ったわ。
何かアニメか漫画の1シーンみたいだなw
帰宅部のチーム概要、それから自分がここに来た目的等一通り話して合同緊急親睦会の約束を取る事に成功した。これが金曜日の夜
実際ここまで話を付けるのに色々あった。やはりオンラインって言う性質上一番のネックがズバリ「リアル問題」、本当これね。こればかりは結構直前まで分からないのもあって実際帰宅部アクティブメンバーもイン率低下気味なのも事実だった、
それでも人が足らなければこちらから出すと言う提案もあり何とか。それから復帰組のレベル不足等、まぁこれに関してはまた次回かな・・・・

そうこうしてるうちに帰宅部リーダーさんログイン、折角だしリーダー同士でも挨拶を、と思いリーダーさん部屋に呼ぶ、まぁこっからはリーダー同士ってのもあって話がスイスイ進んだね。
結果的に土曜日21時からの絶望XHって話で纏まった、さてこっから・・・・

交流その2

↑3チームでの合同親睦・・・・・・演奏会?に発展w
最初は混乱していた僕もマイク持ってノリノリの状態にw
まさかの3チーム合同で演奏するとはw
この時の会話で面白かったのが「この時点で大分打ち解けてないか俺ら・・・・・」っていうね、もう緊急いらなくね?って思ってた。ただ・・・・・どこもチームって良くも悪くもこんなもんだなと思ってしまったね、うん帰宅部と本当似てるわw
もう本当に打ち解けてたw
良い人らだった。これなら明日の絶望XHも楽しみだわ

そして土曜日
20時30分に226ブロックに集合、最初はマネージャーの子も来てはいたがどうしても直前に難しいと、そのタイミングでリーダーさんログインにて急遽交代、でもまぁマネージャーも挨拶迄は出来たしまた次回。今度は引こずってでも連れて行くから覚悟しろ!←
メンバーも無事3チームから合計12人揃っていざクエスト開始、でも勝ちには拘らずあくまで親睦目的だから楽しくやりましょう、その願いは見事叶い初戦は敗北W
搭乗したAISに重大な欠陥が見つかり急遽機体を捨てて降りる何て言うハプニングもあってこれはこれで面白かったw
そして2戦目は見事勝利!・・・・・・・・勝利・・・・・1本だけ残ってね・・・(笑)

交流その3

交流その4
最後は皆で記念撮影SS
色々トラブルもありましたがこうして無事(?)に終了しました。今回企画者としては至らぬところも多々あったと思うし自分の力量不足(これは戦闘能力も含む)も痛感したね、それでも参加して下さった皆さん本当に有難うございましたm(_ _)m

また次回もこんな感じで遊びましょう、ア○ー○スタ○ル、それから※お○会※、PSO帰宅部の合同緊急親睦会、また次回も楽しみましょう、お疲れ様でしたー!




実はこの後もう一悶着あったけどそれはまた別のお話(決してこの3チームで亀裂が発生したとかそう言う事ではない)

  1. 2015/04/05(日) 11:21:57|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

みくろっく


みくろっく

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ノワール@暇潰し

Author:ノワール@暇潰し
岡山でまったりと活動しているエイルマットと申します、愛車でドライブ、写真撮影、買物そして萌えフィギュアが大好きな危険な奴ですが宜しくお願いします!
フィギュア中心のあぶないブログですが宜しくお願いします!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
フィギュア (39)
車 (1)
風景 (3)
ゲーム (0)
PSO2 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

