暇潰し写真館

俺が今まで撮った写真をコメントと共にだらだら綴る暇潰し←


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャイニングブレイド ミスティ

本日購入したアルターのフィギュア シャイニングブレイド より ミスティ
原作はやはり知らないけどセイレーンとか言う長寿のキャラらしい

今回は俺の撮影スキルが無さ過ぎて色々角度調整しての撮影だったな。

ミスティ 全体
パターン1ね
ミスティ 全体2
これが2、角度を変えての全体を。
セイレーンと言うからには波に滑っているようなイメージなのかな、パラソルから出てる魔力の渦が綺麗なクリアパーツで再現されてる
衣装の色分け、細部まで凝りまくった造形、ポージングとやはりハイレベルだな今作も。

ミスティ アップ
いつものアップ、真正面かな。リボンの造形、髪の分け目など。
ミスティ アップ3
これはアップと言うよりは上半身オンリー?
腋、横乳、谷間と全てを兼ね揃えた素晴らしい・・・・いや、けしからんフィギュアだね
ミスティ アップ2
下からのアングルのパターン3
これは俺もお気に入りの一枚、表情が柔らかく感じる少女らしさを出した感じだね。
まさか1フィギュアに対してこんなにもパターンを用意するとは。ただ単に自分が決めれないだけ。
それだけ今回の撮影は難易度高かったよ
ミスティ ピアス
顔を横から
真正面からじゃ見えづらい若干のエルフ耳、丸いピアスが特徴
ミスティ 背中
後ろの写真、完全に開いた背中
長すぎるツインテールに面積の半分を占める割合のドレス
ポージングが本当に移動中のような。
ミスティ ナイフ
左腕に持っているナイフかな。
指と指の間に挟まらせて固定、意外にも結構固定は良好w
すぐに落ちるのかと思ったが^^;
ミスティ パラソル
右腕にまとわりつくように持っているパラソル
これ、持たせるのが大変でエフェクトパーツ上、下
そして傘の柄、傘、先っちょのエフェクトパーツ
これらをパズルのように組み合わせて持たせてるのだ。
苦労に見合ってるね、これはこのフィギュア最大の難関だろう。
ミスティ パンツ2
お約束の真下からパンツを
パンツよりドレスの内側の造形が凄まじい
縦のシワ→円を描くような縫い目→フリル
水のエフェクトがブーツの色に反射して若干赤みを。エロさが感じない。
ミスティ パンツ
それだと俺と閲覧者様が納得いく訳がないよね←
絶景である、初めて見るタイプのブラックパンツだ、あの2本の紐は何?
教えてくれ詳しい御方^^
ミスティ 台座
最後は台座で〆
台座の丸いパーツに波エフェクト
そしてフィギュアの足という3段で完成する
水をイメージしたキャラなのかこのエフェクトは本当にキャラを魅せるね
原作は人によるが面白くないらしい勿体無い
やはりアルターは台座まで手を抜かない、フィギュア、武器、台座
全てをハイレベルで仕上げていると思うね




今回はアルターよりシャイニングブレイド、ミスティでした。
アップが大変遅れて申し訳ない^^;
自分の撮影技術を磨きたいと思わせてくれたフィギュアでした^^;
いいきっかけになったかな♪

閲覧どうも有難う御座います^^
スポンサーサイト

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/23(日) 21:36:25|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<多々良 小傘 | BLOG TOP | 夢喰いメリー>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

みくろっく


みくろっく

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ノワール@暇潰し

Author:ノワール@暇潰し
岡山でまったりと活動しているエイルマットと申します、愛車でドライブ、写真撮影、買物そして萌えフィギュアが大好きな危険な奴ですが宜しくお願いします!
フィギュア中心のあぶないブログですが宜しくお願いします!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
フィギュア (39)
車 (1)
風景 (3)
ゲーム (0)
PSO2 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

