暇潰し写真館

俺が今まで撮った写真をコメントと共にだらだら綴る暇潰し←



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

射命丸 文 クリアver

グリフォンエンタープライズより
東方プロジェクト 射命丸 文 クリアver
この射命丸は一般市販されておらずイベント流通品
通常版はクリアじゃなくて普通のカラー
射命丸 文 全体
随所に透明なパーツを引っさげて登場
変更点は 髪、頭巾、芭蕉扇、衣装
彼女は天狗の新聞記者、人気なキャラなので東方を知らずとも一度は目にした人も多いかもしれない。
時にはシューティングのボスとして、またある時は彼女が主人公(操作キャラ)のゲームもあるくらい
射命丸 文 アップ
顔のアップ
髪がクリアなのでデコが透けて見えるという。
頭巾の珠?もクリア、通常版は真っ白
射命丸 文 椀章 カメラ
取材中と書かれた椀章と愛用のカメラ
カメラの造形は何とも雑な^^;まぁ細かい部品だし仕方ないかも。
大概フィギュアって最初の印象は顔で決まるのさ、うん←
射命丸 文 芭蕉扇
天狗の必需品 芭蕉扇
妖怪の天狗は描く人によって違うが基本的にこの芭蕉扇で風を起こす
風のイメージがぴったりなこの子にはクリアパーツの処理はある意味正解と言える。
射命丸 文 上から
上からの一枚
何となく。衣装の透明感を伝えたかった。
情報量も多いよ、スカートの広がりも見事
原形師はグリフォン最高のi-con氏、最近氏の出番がないんだよね、氏の作る東方フィギュアは大当たりと言っても過言ではない。
射命丸 文 下駄
天狗と言えば下駄
色塗りが丁寧で光沢のあるツヤ出し処理を施してる。
当時のグリフォンは良かったな、今は・・・・おっと禁句かw
射命丸 文 パンツ
パンツ
近くで見ると結構作りこんでた。
それよりもスカートの広がり、シワ等が綺麗に表現してるね
空中戦が多い東方ではもはや見せ合いかも知れない←

今回は伝統の幻想ブン屋こと 射命丸 文 でした。
閲覧有難う御座いますm(_ _)m

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/17(水) 14:11:22|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<豊聡耳 神子 | BLOG TOP | KOS-MOS ver4>>

comment

うわ!きれい!

訪問ありがとうございます。
これはまた美しいフィギュアですね。ブラウスのクリアのグラデーションがすごくいいですね。髪をクリアにして、効果絶大ですし。素敵なお写真でした。
  1. 2013/07/23(火) 19:50:43 |
  2. URL |
  3. 山崎
  4. [ 編集 ]

Re: うわ!きれい!

グリフォンは結構この手の特別版(クリアや別カラー)やってるので種類は多いですね、ただ特別版はイベント限定が殆どなので入手は難しいです^^;
このクリア文は結構気に入ってますね、まだ結構東方フィギュアがありますのでうpをお楽しみに^^
閲覧有難う御座います^^
  1. 2013/07/24(水) 12:13:27 |
  2. URL |
  3. ノワール@管理人
  4. [ 編集 ]

東方

店舗限られてるし、もとから高いし、イベント限定多いし、集めるハードル高いですよね…自分はレミリアのクリムゾンver.を手放したのがいまでも悔やまれます…
  1. 2013/08/01(木) 23:00:10 |
  2. URL |
  3. 山崎
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

みくろっく


みくろっく

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ノワール@暇潰し

Author:ノワール@暇潰し
岡山でまったりと活動しているエイルマットと申します、愛車でドライブ、写真撮影、買物そして萌えフィギュアが大好きな危険な奴ですが宜しくお願いします!
フィギュア中心のあぶないブログですが宜しくお願いします!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
フィギュア (39)
車 (1)
風景 (3)
ゲーム (0)
PSO2 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

