暇潰し写真館

俺が今まで撮った写真をコメントと共にだらだら綴る暇潰し←


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊聡耳 神子

東方プロジェクトより 豊聡耳 神子

東方のキャラで俺が一番気に入ってるキャラ

神子 全体
モチーフは聖徳太子
能力は「10人の話を同時に聞く事ができる程度の能力」
彼女はその能力を抑える為にヘッドホン?を常時付けている、あの寝癖のような髪型は能力の現れかな。

神子 アップ
アップ、紫が神子には使われてるね、最高位の階級を表す色らしい。
彼女のスペルカード「17条のレーザー」でも紫の札が飛んでくる。
顔はグリフォンのいつもの造形、ただ最近のグリフォンと違って少し前、造形はでる氏なので出来は高め

神子 胴体周り
衣装も東方キャラとしてはゴージャスな感じ、随所に聖徳太子をイメージする箇所がある。
例えば、留め具、右は菊花、左は四つ唐花。
衣装のプリントも丁寧でマジ、最近のグリフォンどうしたのさ^^;
俺はこの時のグリフォン原型が一番好きだな。今は・・・・なりふり構わずな感じ。

神子 宝具
背後
右手には笏、昔の偉い人が大概持ってる的な何か。役割はよく分からない、顔を隠したりするのに使うよね。
左手には宝剣、あくまで宝剣なのでゲームでは使ってこなかった。
神子がプレイヤーキャラとして使える「東方心綺楼」でも抜刀したかと思えばそこから光を放つだけ。

神子 和
特徴的なヘッドフォン
この漢字の「和」、さっぱり関係ないが俺の本名にも使われてるw
正しくは「和を以て貴しと為す」
このヘッドフォンのお陰で能力を抑えてる・・・らしい。
誰だ東方のボカロ担当とか言ったのは^^;

今回は東方プロジェクトより
東方神霊廟のラストボス、豊聡耳 神子でした。
管理人の癖でどうしても東方フィギュアになるとそのキャラの説明っぽくなってしまう><

閲覧有難う御座います^^
スポンサーサイト
  1. 2013/07/29(月) 13:56:51|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Latミク | BLOG TOP | 射命丸 文 クリアver>>

comment

きれいだ

きつねみたいな髪型が可愛い(´∀`)
細かな装飾が凄く綺麗なので存在感があって良いですよね
東方ってよく知らないですけど、魅力あるフィギュアが多く見ていて飽きないです
  1. 2013/07/31(水) 20:34:40 |
  2. URL |
  3. あきゆき@178
  4. [ 編集 ]

Re: きれいだ

初コメントありがとうございます、神子は数いる東方キャラクターで一番気に入ってます。
キャラとしては和をかなり取り入れる東方ですがそれがいいんです!
僕も色々ジャンル問わず集めてますが基本は東方メインです。
東方はシューティングなので触り程度に如何ですかwハマったら最後ですがw
またこちらもブログリンクさせてもらいますねb
  1. 2013/07/31(水) 22:51:47 |
  2. URL |
  3. ノワール@管理人
  4. [ 編集 ]

なんというか

東方フィギュアって…なんとなく神秘的なイメージありますよ。実際うちの東方フィギュアは時々霊現象おこします。フィギュアって霊的なものだと思います。
いろいろ見せてください。東方フィギュアってなかなか買えないし。

自分も10体以上は買ったけどみんな売ってしまった。さとりとかすごい可愛かったのにバカなことした。
  1. 2013/08/01(木) 23:08:39 |
  2. URL |
  3. 山崎
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

みくろっく


みくろっく

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ノワール@暇潰し

Author:ノワール@暇潰し
岡山でまったりと活動しているエイルマットと申します、愛車でドライブ、写真撮影、買物そして萌えフィギュアが大好きな危険な奴ですが宜しくお願いします!
フィギュア中心のあぶないブログですが宜しくお願いします!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
フィギュア (39)
車 (1)
風景 (3)
ゲーム (0)
PSO2 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

