暇潰し写真館

俺が今まで撮った写真をコメントと共にだらだら綴る暇潰し←



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方プロジェクト 鍵山 雛

東方プロジェクトより

厄神様 鍵山 雛

元は雛人形だったらしい。
厄を人間から吸い取り人間に不幸が訪れないようにしている優しい神様。
ただ本人に近づくと不幸になるので人間に警戒されている。

鍵山 雛 全体
全体を
ゲーム本編で踊りながら回っている。それは回る回るぐるぐる回る
その回っている一瞬をフィギュアにしたのかな、シンプルながら凝った造形
グリフォンエンタープライズ、造形はでる氏だ。

鍵山 雛 顔アップ
優しい顔の厄神様
緑髪を後ろでなく前で結び頭にもリボン
東方絵師さまにとって最悪とも言えるフリル地獄のキャラだ。
キャラの設定上二次では優しいお姉さんで描かれるね。

鍵山 雛 背後
背後
両腕で衣装を持ち上げて舞ってる、その為に衣装のシワが凄まじく表現されてるね。
この当時のグリフォンは本当に凄いと思う。今のグリフォンフィギュアには同額出してもこうはいかないだろう

鍵山 雛 厄の文字
衣装を正面から
ドレスに書かれたのは厄の字を文字ってるんだろうね。
衣装の上からでも身体の形状が分かる、東方フィギュア全体に言える事だけど目当てのキャラを作るのはグリフォンしかないと思うので雛は勿論好きなキャラが出たら買いだ、最終的に後悔すると思う。

鍵山 雛 リボン
顔を少し上から
こうする事でダークなイメージが出るね。
雛は闇属性だと個人的に思う。

鍵山 雛 衣装
逆に下から
特に意味はないけど撮影したかった。
赤い衣装に緑髪って妙にマッチングするねぇ

鍵山 雛 リボン2
ちょい上から
人間にとっては彼女はこう言う感じに見えるんだろうね
近寄るだけで厄災を背負う事になる、怪我、病気、破産・・・・ある意味呪いだね。
雛は個人的に好きなキャラなのでリスクを負ってでも会話してみたいね←ここまで書いておいてコレであるw


今回は東方より鍵山 雛 でした。
厄神様だからと忌み嫌わずに皆で応援してあげましょうw

閲覧有難う御座います!

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/11(日) 19:06:37|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グッドスマイルカンパニー 千石 撫子 | BLOG TOP | Latミク>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

みくろっく


みくろっく

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ノワール@暇潰し

Author:ノワール@暇潰し
岡山でまったりと活動しているエイルマットと申します、愛車でドライブ、写真撮影、買物そして萌えフィギュアが大好きな危険な奴ですが宜しくお願いします!
フィギュア中心のあぶないブログですが宜しくお願いします!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
フィギュア (39)
車 (1)
風景 (3)
ゲーム (0)
PSO2 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

