暇潰し写真館

俺が今まで撮った写真をコメントと共にだらだら綴る暇潰し←


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方プロジェクト 魂魄 妖夢 香霖堂ver

東方より 魂魄 妖夢 のフィギュア

造形はグリフォン最強のi-con氏
小柄な少女の妖夢を完成させているな、妖夢のフィギュアは同じグリフォンやねんどろ等も出てるが
個人的には決定版だと思うね。

妖夢 正面
真正面
小柄なフィギュアでありながらも造形は綺麗
妖夢のフィギュアは大体が抜刀時の戦闘的なフィギュアが多いけど今回は完全にOFFモードかな
香霖堂の話自体が戦闘もなく平和な店主の話故のチョイスだからかも。

妖夢 顔アップ
顔のアップ
通常の妖夢よりも若干髪が伸びたかな、おかっぱなイメージより俺はこっちのが好き
リボンも少し大型を着用
ただそれでも目の鋭さはある、庭師として一歩成長したか

妖夢 背面
背面
アレンジ衣装なので下に垂れ下がった大きなリボン
半妖と一緒に散歩してるようなそんな造形かな。

妖夢 背中周り
妖夢 大リボン
背面の詳細
このフィギュアは背後の変更点が見所が多い。と言っても東方に詳しくないと違いも分からないかも^^;

妖夢 小リボン
刀の前
本体と半妖に隠れがちだけど刀や装飾品も細かいところや彩色までしっかりしてるよ
本気を出せば絶対にいいフィギュアを送り出す技術があるグリフォンには個人的には頑張って欲しい

妖夢 顔別アングル

今回は東方より 魂魄 妖夢 香霖堂verでした。
グリフォンは東方の独壇場なのでやはりお気に入りキャラであれば買いだ。
妖夢も小柄なフィギュアながら情報量や見所は多い、知らなくてもお奨めは出来る。

閲覧有難うございました!妖夢だけでなく香霖堂verはどれも出来がいいので皆さんもチェックしてみて下さい!
スポンサーサイト

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/17(土) 14:55:04|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東方プロジェクト 西行寺 幽々子 クリアver | BLOG TOP | グッドスマイルカンパニー 千石 撫子>>

comment

こんばんは!

ブログ更新おつかれさまです~!今回も写真楽しくみさせてもらいました(*´Д`*)ノふわりとした浮遊感がいい感じのフィギュアですね。

私は同じく香霖堂verの魔理沙が気になってていつか買いたいなと思いつつも手を出せてないんですが、先日友人が購入したようで実物をみさせてもらいましたがよくできてますね^^* 私も集めたいんですが東方は集めだしたら財布的な意味でも場所的な意味でも大変そうなので今のところは保留にしてますがノワールさんのレビュー写真をみる度に欲しさが増してますw

今回もフィギュアが映えた写真ですごく参考になりました(`・ω・)機会があったら揃えてみたいシリーズですな!
  1. 2013/08/17(土) 23:49:37 |
  2. URL |
  3. なぎと
  4. [ 編集 ]

綺麗…

ファンタジーというよりも神秘的な感じがしますよね、東方フィギュアって。
ようむ、妖しい夢という名のキャラだけど、ペパーミントグリーンのカラートーンで可愛いし、優雅です。
バトルモードよりもこういうほうが私も好みです。


来月こそ買いたい…!
  1. 2013/08/18(日) 10:11:08 |
  2. URL |
  3. 山崎
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

コメント有難う御座います!グリフォンフィギュアの香霖堂verは現状最高峰と僕も思ってますね確か全て原型師がi-con氏のハズです。。
小説の挿絵から再現されたフィギュアシリーズなのですが良く再現されてると思います。
香霖堂verの魔理沙はコンセプトは「改造メイド服」だったかと。僕も霊夢香霖堂ver持ってますのでいずれは隣に置きたいですな♪
そうですね^^;東方はハマるとキリがないのでwそれは原作は勿論フィギュア、あと大量の同人サークルCDと同人誌、それだけで部屋が潰れてしまう可能性すらあります^^;恐らくグリフォンは今後も東方フィギュアを世に出し続けますでしょうからなぎとさんがもし気に入ったキャラが出ればそれから購入する事をお奨めします^^
  1. 2013/08/18(日) 11:02:58 |
  2. URL |
  3. ノワール@暇潰し
  4. [ 編集 ]

Re: 綺麗…

閲覧有難う御座います!そうですね、東方の世界の舞台は幻想郷、名前からも神秘的なイメージが想像できますね、妖夢を含め皆その世界の住人ですから山崎さんのイメージ通りの世界観かも知れません。
説明でも書きましたが妖夢のフィギュアはその殆どが刀を出した戦闘モードですがこの香霖堂verはその小説内容はほのぼのなので何処かへ出掛けるようなフィギュアになったのだと勝手に思ってます^^
ポーズも可愛らしいので僕は自信を持ってお奨め出来ます!是非買ってあげて下さいませ^^
  1. 2013/08/18(日) 11:18:11 |
  2. URL |
  3. ノワール@暇潰し
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

みくろっく


みくろっく

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ノワール@暇潰し

Author:ノワール@暇潰し
岡山でまったりと活動しているエイルマットと申します、愛車でドライブ、写真撮影、買物そして萌えフィギュアが大好きな危険な奴ですが宜しくお願いします!
フィギュア中心のあぶないブログですが宜しくお願いします!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
フィギュア (39)
車 (1)
風景 (3)
ゲーム (0)
PSO2 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

