暇潰し写真館

俺が今まで撮った写真をコメントと共にだらだら綴る暇潰し←



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦これ 天津風

以前の島風に続き今度は同じく艦これより天津風のフィギュア

天津風 全体
全体を
スレンダーな美少女っぽい感じだね第一印象としては。
ファニーナイツと言うメーカーだそうだがあんまり知らないメーカーだった。

天津風 バストアップ
バストアップ
若干つり目なツンとした表情かな。
目のアイプリント等は丁寧だけども彩色は髪等にムラも少々・・・まぁ今後のこのメーカーにそこは期待したい
さてこのフィギュア・・・

天津風 胴体拡大
天津風 サイド拡大
天津風 サイド拡大2
衣装ね。
設定通り透けてるのだ。
衣装部分はスモーク素材を使ってて身体のヒモまで透けて見えるぞ。
今まで結構な数のフィギュアをレビューしてきたけども衣装が透けてるのは中々なかったかな、精々射命丸文のクリアverくらいだわ

天津風 後ろ髪

天津風 後ろ

天津風 左から

天津風 斜め上から
様々な角度から撮影
艦娘は艦を擬人化してるから連想魚雷やパーツ、色等をベースとなった艦から引き継いでるね。天津風も結構躊躇に残ってるのではないだろうか。

天津風 酸素魚雷

天津風 連装砲君
背中の連装魚雷とサポートキャラ?の連装砲くん。
横のゼカツマアの文字が特徴的だね、島風の連装砲ちゃんとは違い攻撃的な顔立ちだ。その辺、天津風とも似てるかも。

天津風 台座
台座
高級感ある台座だね。プレートは写真では見えづらいけども「陽炎型駆逐艦9番艦天津風アマツカゼ」と書いてある。

天津風 パンツ

天津風 パンツ2
パンツを激写←
衣装に合わせてパンツもブラックなドエロいのをチョイスしてた。ガーターベルトと合わせて大人な感じ。
まだ少し早いかな←

天津風と島風
最後は島風と共に。
メーカーは違えどこう、隣に配置しても違和感なく。
島風が西洋アンティークならば天津風は日本人形のイメージだろうか。

さて今回はファニーナイツより 艦これ 天津風 でした、閲覧どうも有難う御座いましたm(_ _)m


  1. 2015/01/12(月) 20:51:25|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年度 初日の出

今年も早朝から行ってきました。
初日の出を見に遥照山まで上がってきましたよ。

吹雪1
山頂から
うん見事に吹雪いてたね(^_^;)写真は鴨方方面だけども横からの雪と視界の悪さで正直今回の撮影は断念しようと思ったくらいだ。
岡山は滅多な事で雪も積もらないし自然災害も殆ど無い。当然タイヤも交換なんてしてないしここまで上がるのにエコタイヤ、よくやるわ本当スタットレスでも無いくせに←

吹雪2
ずっとこんな状況が続く
本来なら眼前に街が見えるんだけどまるで最初から存在しなかった様にも。ジャンバーに雪が当たりパラパラいってた。
一応僕以外にも他に人は居たけども割と諦めムードだったかもなぁ・・・・

足跡

雪乱反射

雪景色

撮影場所2
日の出までの時間潰しに周辺をパシャリと。
岡山では非常に珍しい雪が降ると言うのは。今まで毎年日の出は見に行ってたが白に染まったのは今年が初めて。

雲0
↑の様な周辺撮影しながらそーこーしてる内に日の出の兆候が。
でも正直今年はこれで終わりかそれとも諦めて帰ろうかって感じだった。

雲1

雲2

雲3
直ぐ後ろには太陽があるのが分かってるのにこんな状況。
この時点で最初の写真から35〜40分程経過してたね。凄く寒いしカメラも持ってられなかった←

白の金光教
真っ白な金光教
何年もこの街に居るけどこの景色は本日が初めて。
別の県に引っ越してきたような感覚を覚えてたな・・・

雲カウントダウン
扇状に広がる後光が綺麗だね、粘って正解
さてさて・・・

日の出 瞬間
日の出の瞬間
去年も同じ事を書いたけどこの瞬間1年が始まったと思える。自分にとってこれは非常に重要な通過点だわ。

日の出1

日の出2

日の出3

日の出5

日の出6
何かやたらギラつく太陽だな今年のは・・・
気付いたら吹雪も何時の間にか止んで静かだったわ。
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

撮影場所
日の出後の撮影場所
結構ここまでならないよ岡山はw
レアな光景だわ

我が愛車
コイツにも新年のご挨拶を。
何だかんだで10万㌔近いし今年は色々交換部品が増えたりあると思うが宜しくお願いいたしますm(_ _)m

では本日はこの辺で。このブログを完成後に初詣に行きます。

良いお年をb
  1. 2015/01/01(木) 12:06:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拡散性ミリオンアーサー ニムエ

久々の更新

今回は拡散性ミリオンアーサーって言うゲームの人気キャラ ニムエ

ニムエ 全体2
全体を
情報量は結構あると思う。
魔女っ子衣装に帽子、服の上からも分かるお臍に前から見えるお尻(正直たまりません)、そして武器の・・・・掃除機?

ニムエ バストアップ
バストアップ
どことなく無表情なこの子、目も眠そうに見えるね。
ニムエ 顔1
その2
光の当て方でこんな表現も
髪の作りは少し荒いかな。この相手を睨みつける様な表情もいいね。



ニムエ 背中1


ニムエ 背中2
背中の2ショット
フィギュアの足が浮いている為衣装自体が支えになってる珍しい構成
それだけでは自立しないから金属の棒で台座と直結してる。
前よりも若干機械っぽいかな。バックパックの様な物と身体に繋ぐ動力パイプ?も割と丁寧に作られてるかと。
背中も無防備だね!

ニムエ 胴体周囲


ニムエ バックパック


ニムエ 脚

胴体周辺及び側面から
成長途中のちっぱい、へその凹み、絶対領域とその属性の弱点てんこ盛りかと思いきや金属特有の質感もある。
まぁどうしても近くで見ると塗装の粗さはあるかな。そこはメーカーの努力と言う形で評価したい。

ニムエ 掃除機2


ニムエ 掃除機1
武器の掃除機
管理人ノワールはこのゲームをやってはいないのでこれをどのように使って戦うのか知らない。
先で相手を殴るのかそれともセオリー通り吸うのか、掃除機本体の中には緑色の液体?が入ってるね。
掃除機の先裏もちゃんとスクリューが付いていたりと割と細かい。

ニムエ 脇


ニムエ パンツ
散々見え隠れしていた脇とパンツ
写真では少し見えづらいけど実物は食い込みも」凄いぞ←
脇もまぁまぁ良好、実物は少し凹んでるかな。写真ではいい具合に見えるかと。

ニムエ 全体1
と、言う訳で今回はニムエでした。
このフィギュア、一回サイトで閲覧して購入を迷った時には既に在庫切れでそのまま忘れていたけど先日ふと近くのショップにて発見してそのままお持ち帰りしました。
一応中古だったけど未開封、箱が破損してましたが中身は全然問題なかったので運が良かったかな。
スクウェア・エニックスのフィギュアと言うのもあってグッスマやアルターに比べるとどうしても見劣りするところもあるけれど逆によくここまでの物を世に出せた、と感心するものも同時に込み上げてくる。
現状入手は難しいかもですがもし運良く店頭で発見できたならばそのまま購入されてみてはいかがでしょう?
大変可愛らしい魔女っ子妖精さんですね。

今回はスクウェアエニックスより「拡散性ミリオンアーサー・ニムエ」でした。 閲覧どうも有難う御座いますm(_ _)m
  1. 2014/10/29(水) 20:50:01|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホビージャパン 艦これ 島風

艦これフィギュア第1弾 ホビージャパンより 島風

島風 全体2
全体を
連装砲ちゃんを3匹(人?)引っさげて登場の島風
艦これを知らなくても見た事くらいはあると思うこの子

島風 バストアップ
バストアップ
若干ジト目なこの顔が好きな提督も多いのではないだろうか。
ホビージャパンのフィギュアは初購入だけど顔周りは勿論塗装も丁寧で可愛らしく仕上げられていたね。

島風 背面 全体


島風 艦装
背面を
艦娘の装備である艦装が。
ゲーム内で敵の深海棲艦を攻撃する時に使う5連装酸素魚雷かな。ブログでは省くけど艦装を外す事も可能
連装砲ちゃんは背中と左腕に抱き抱えられるのと浮き輪の計3体

島風 胴体周辺
お腹周辺
連装砲ちゃんが目立つのか意外にも髪飾りの錨が全体写真では分りづらいよね。
へそとパンツの食い込みも見事に再現されておられる

島風 スカート2


島風 スカート4
スカートを上から覗き込んだアングル
スカートはフィギュアから切り離されてるのでズラす事も可能
影を付けると肉付きがハッキリ分かるね。イラストでは分からない箇所をこの島風は綺麗に造形してるよ

島風 スカート3


島風 スカート1
最後は定番のスカートの中を
最強の紐パンだな。
艦これのキャラはご存知の通り実際に就役した船を擬人化したキャラ。装備や台詞に史実を反映した所があるのだがこのパンツはZ旗がモチーフ。これは正直分からないと思う。余程史実に詳しい人か一種のマニアでないと難しいね。

今回は艦これの島風でした。入手するのも難しい子ですが艦これをやっている皆様も頑張って入手して育ててあげてください。中破、大破進軍は御法度です
閲覧有難うございました。

島風 全体
  1. 2014/09/06(土) 17:13:20|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パープルハート

久々の更新、ネプテューヌの女神化(大人化?)した姿パープルハート

パープルハート 全身
全体を
出来の良さは凄まじいの一言
黒と紫を主に使って色分けしてるが同じ黒でもつや消しを施し塗装も一切ムラが無い。この子自体のフィギュアも今後出そうに無いし迷うなら買いだ。

パープルハート バストアップ
バストアップ
凛々しい表情のパープルハート様、ゲーム機を擬人化したキャラで瞳がゲーム機の機動ボタンに。髪飾りにも十字キーを模した物を使うなど細かい。
人によっては若干ゲーム版と違和感ある顔に見えるかもだが何、気にする事ない、それくらい完成度が高いぞ

パープルハート 剣


パープルハート 右側
左右から
かなり重厚な剣を持っているがそれが自重で傾いたりはしない、台座の支柱+右腕でホールドしてるね。
剣を背中で持っていると言うよりはこれから相手に斬りかかる様にも見える。

パープルハート 胴体周り
胴体周り
つや消し処理とつや出し、それからムラの一切無い塗装のはみ出し、何よりゲーム通りの立派な胸部をお持ちで
CGモデルや元イラストからよくここまで立体化したな、素晴らしい(意味深)。

パープルハート 背中
背中
ゲーム本編ではユニットに隠れて中々お目にかかる事が出来ない背中。この辺りもかなり精巧に作られてるね。
身体のラインがエロい、丸見えの背中は最高

パープルハート 斜め後ろ
背中ユニット
女神化した時の最大の特徴プロセッサユニット、巨大なウィングは紫のクリアパーツを使い豪華に仕上げている
台座が可動式なのである程度融通が効くのも○、ユニット全てがボールジョイントなのでフィギュアにしては珍しく可動箇所は多い、その分組立は難易度が高いかな

パープルハート 足首詳細


パープルハート 下半身周り


パープルハート 左腕


パープルハート プロセッサユニット
ユニット箇所等
詳細を表す為撮ってみた、足のブーツは履いてて脱がす事も可能、今回のブログでは省いてますm(_ _)m
手も甲は黒、表は紫と色分けは凄い

パープルハート ローアングル
ローアングルから
編んだ髪には髪留め、腰周りを覆う様に配置されたユニットは台座からクリアパーツが円状に囲って配置される。
部品同士が一切干渉しないのもいいね、ただ暑さで下がったりしないだろうか・・・

パープルハート 胸谷間
胸の谷間
今回はパープルハート様のお胸で〆
ねっぷねぷにされるがよいw

今回はウイングより発売されたネプテューヌの主人公パープルハートでした。
完成度は非常に高く飾っておいても存在感もありかなりハイレベルなフィギュアです、ただ取説を見ての組立が難しい、ユニットの取り付けが固い(保持力維持の為か非常にキツくなってます)等完成品をお目にかかるには中々道中厳しい物があるけども苦労に見合った子、こっちでは店頭販売は在庫無かったけど通販でならまだ在庫を確保してる店舗もあるはず。
もし欲しいと思った方が居れば迷わず買い、自信を持ってお勧めします。是非女神様を飾ってねっぷねぷにされてくださいw

閲覧どうも有難うございましたm(_ _)mまた次回更新もお楽しみに!
  1. 2014/07/26(土) 20:19:02|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

みくろっく


みくろっく

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ノワール@暇潰し

Author:ノワール@暇潰し
岡山でまったりと活動しているエイルマットと申します、愛車でドライブ、写真撮影、買物そして萌えフィギュアが大好きな危険な奴ですが宜しくお願いします!
フィギュア中心のあぶないブログですが宜しくお願いします!

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
フィギュア (39)
車 (1)
風景 (3)
ゲーム (0)
PSO2 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

